8/3の日記

珍しく、土日どちらにも予定がない。
ので、土曜からダラダラした一日でした。

●枕を洗った
洗濯できる枕なのですが、今まで手洗いをしていました。(洗濯表示が手洗いになっていたから)
でも以前に洗った時、水をめちゃくちゃ吸って重くなって干すのが大変だったのを思い出して、
なんとなく洗濯機で洗ってみました。
結構洗濯槽にみちみちに詰める感じで、(洗えるのかな……)と不安だったんですが、一応洗えました。
詰め込んだせいでおそらく洗濯機の中で回転したり動いたりしていないから汚れ落ち的な意味ではあまり効果はないかもしれませんが……
まぁ……何もしないよりはいいでしょう! ということで。(ポジティブ)

●プロセカのクリア埋めした
プロセカ(プロジェクトセカイという音ゲーアプリ)は、一つの曲につき大体難易度が五つあって、
easy→normal→hard→expart→master(→append)っていう順にだんだん難しくなっていくんですね。
そして、難易度ごとに「クリア済」「フルコンボクリア済」「パーフェクトフルコンボ済」みたいな印もついていくんですけど。
簡単すぎてもつまらないし、難しすぎてもできないので、必然的に普段はexpartをやることが多いんですね。
だからeasyとかnormalはもはややったことなくて「クリア済」にもなってなかったりするんですよ。それを午前中に何曲か「クリア済」にする作業をやってました。
まぁこれをクリア済にしたところでメリットもあんまりないんですけど……
パフェコンの印がついてたらちょっと嬉しいよねって感じで。
あと、ワンダショのイベストも読みました!
司くんは黄色くて丸くて可愛い。

●昼寝した
昨晩、絵を描いていたら寝るのが2時半すぎになってしまい、目覚ましをかけずに寝たにも関わらず8時すぎくらいに目が覚めました。
毎日そのくらいには起きてるから、習慣になってるんだと思うんですけど。
で、平日も睡眠は足りてないし(6時間半くらい)、今日も足りてないと思ったので、15時くらいに昼寝しました。
なんか最近、異様に悪夢を見るんですよね。
今日も現実で右肘がずっと痛くて、そのせいか夢の中でも肘が痛すぎてキレてる夢を見ました。
でもやっぱり寝るのってサイコ~!

あとは少し掃除をしたり、日用品の買い物に行ったり。
こうして羅列するとマジで何もしてないな……の気持ちにもなるんですけど、
まぁそういう日があってもいいよね~外暑いし。

今は、私の推し、にじさんじの赤城ウェンくんの新衣装お披露目配信を待機しながらこれを書いています。
新衣装楽しみ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?