イレギュラーに渡されるものはすぐ失くしてしまう

いつも持っている物は失くさないのに、イレギュラーに渡されるものはすぐ失くしてしまう。
例えば鍵とか財布とかスマホはほとんど失くしたことがない。いつもどこに入れておくか、例えば鞄のポケットとかズボンのポケットとか、特定の決まった場所に入れるから、失くすということがあまりない。

けれど、イレギュラーに渡されるもの、例えば映画のもぎった後の半券、整理番号の書かれた紙など……はすぐに失くす。
この前も、映画の半券を二度失くした。特別上映のもので上映が長く、途中でトイレに行く時は半券を見せないといけないのだけど、最初に映画に入る時はそんなことも考えていなかったので、適当にどこかに入れてしまった。
どこかに入れておくにしても、外出先なら鞄の中かズボンのポケットか、上着のポケットくらいしかないはずなんだけど、
大抵そこにはスマホや財布があるからか、それらを取り出す時に落としてしまう……らしい。(失くしてるので、本当にそうなのかは分からない)

今日もスパに行った時、靴箱の鍵を失くしかけた。
そのスパは靴箱の鍵に加えて、最後に精算するためのリストバンド、更衣室の鍵などいろんなものを託される。
リストバンドと更衣室の鍵は腕につけていられるからいいけど、靴箱の鍵はそういうタイプのものではなかった。
そして見事に失くしかけた。フロントに尋ねたら届いていたからよかったけど……
おそらく、更衣室のロッカーの中にある小さな棚みたいなところに置いたような気がするけど、どこにあったのかはフロントに聞かなかったので分からない。

こういう「なんとなく置き」で場所が分からなくなることを無くしたいんだけど良い方法ありませんかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?