見出し画像

2022年1月 ふりかえり

■先月のふりかえり

両家顔合わせ

結婚して1年と数ヶ月、紆余曲折ありつつも今回の年末年始の帰省時にやっと実現しました。個人的な反省はいろいろありますが、両家同士の仲も深まり終始和やかな時間を過ごせたと思います。開催に伴い、インタ〜ネットの先人たちを参考にして会のしおりを作ったりなんかもしました。あまり使うことはなかったものの、会自体はそこそこ盛り上がったので良しとします。

ディズニーシー

インターネットのフレンズと「ディズニーとか行っちゃう〜?」のノリと勢いで12月中にチケット取った上で強行突破しました。平日だったこともあり人出はそんなに。歴史的大雪の翌日だったので雪が残っているという珍しい状況と寒さの中過ごしました。そんなだったので動いてるアトラクションも限られていましたが、最後にタワー・オブ・テラー乗れたので悔いはないです。

推しのライブツアー(2件)

ライブツアー初日の東京公演と、月末の福岡公演に行きました。2月末のファイナルにも参加する予定です。今回は(ほぼ)初めて他のファンの方との交流があり、ぼっち参戦を卒業できた感ありますね。ライブそのものもすごく心を揺らされるものだったので、ファイナルも楽しみです。ちなみに、福岡に行った際は軽く聖地巡礼のようなものもしました。Twitterでしかみたことのなかったあの場所やこの場所に実際に訪れることができ、とてもよかったです。

ダイエット

最近になって、体力づくりを兼ねたダイエットをはじめました。まだ1週間ほどしか経ってない上にここ数日は月経と重なり、あまり何かが変わったという実感を未だ得られていません。しかし、「これはどうかな? あれもやってみようかな?」と試行錯誤しつつ励むのはなかなか楽しいです。今まで摂っていなかった朝食の摂取、帰宅後の筋トレ、プロテインの摂取、風呂上がりのストレッチなどもだんだん習慣化しつつあります。副次的な効果として、生活リズムも良い意味で安定してきており、今のところ良いこと尽くめといった感じです。

■今月やりたいこと

ダイエット

とにかく継続したい。目標は"-7kg"ですが、ひとまず2月末を区切りにしたいと思います。何はともあれ、次回にでも「継続できたよ」という報告があったら褒めてください。

推しのライブツアーファイナルに行く

上にも書いたツアー、新潟での最終公演が月末にあるので、一応様子を見ながら参加の方向で準備を進めています。あとこれは死ぬほどどうでもいいことですが、ライブの翌日に誕生日を迎えるので、是非良い日にしたい……。

メイクする時間を確保する

外に出るとしても、「ここぞ」という時以外にすっかりメイクをしなくなってしまいました。人がメイクをするしないは自由とは思いますが、私自身は身だしなみにもうちょっと気を遣ったほうがいいなと思っているので、せめて眉だけでも描く時間を確保するような生活を今一度心がけたいなと思います。

心療内科のスタッフと復職について話す

スタッフには主治医の先生も含みます。リワークプログラムが開始して半年ほど経っており、そろそろ復職について真剣に考えるべき時期かと個人的には思っています。また気分としてもだいぶ調子が良い方で(ただ躁転してるだけでなければ良いけれど)、今このタイミングでなら戻るかどうかも含めた話をできるのではないか、という旨をまずは確認していきたいです。そこは通院の機会も見計らいながらやっていかなきゃなあ、という気持ちでいます。

まとめ

現在の調子は割と良い方で「休職してるうちにやれることをやろう」というぐらいの精神状態まで持ってこれてます。そのままの調子で突き抜けていきたいなあと思っています。がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?