見出し画像

その道のプロ

Beauty Japanに挑戦中の
理学療法士 ピラティスインストラクター
藤田 友です💐


今私は、大会当日のプレゼン作成
真っ只中です🌱

でも、プレゼンというものに縁がない私。
学会発表なら何度かしたことがありますが、
全くそれとは違う。

プレゼンってなんだろう?

そこからのスタートでした。

私の教員をしている大切な友人。
彼女は、いわばプレゼンのプロ🌱
年間に何回もプレゼンをしているし
その知識や、考え方の幅がすごい✨

私の知らない世界で活躍している彼女を知り
かっこいいなぁと思ったのと同時に

やっぱり、何事にも"プロ"
がいるのだと感じました✨


先日、BJ同期のさちさんと
私の娘のことをお話しした時。

彼女は保育士さんで乳幼児との関わりのプロ✨

私が一つ投げかけた質問に
まず、引き出しの数がすごい!
親である私(保護者)が安心する声掛けができる、
彼女の中のプロフェッショナルの一面を見て

プロフェッショナルってかっこいい!
と改めて思いました💐

安心して涙が出たほどです。
保育士さんってすごい😊

そんな彼女たちを見て


私は、体のエキスパートとして
プロフェッショナルでありたいと
改めて思いました🌸


私が、こうやってさまざまな局面で
その道のプロフェッショナルの方々から
安心や満足感を与えてもらうように

私も、体の悩みに対して寄り添える、
そして結果の出せる
プロフェッショナルで在りたい💐

予防を伝える身として
説得力のある人でありたいし
それでいて安心感を与えられる人でありたい🌱


Beauty Japanで"私だから"伝えられることを
自分の言葉で伝えていきたいです😊✨


応援よろしくお願いします😊🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?