見出し画像

案ずるより産むが易し

幼い頃の私は、何かを始める前に
考えすぎてしまったり
自信がなくて怖くなってしまったりする
そんなタイプでした✳︎

石橋を叩いて渡るどころか
叩きすぎて橋が壊れてしまうような
慎重派だった私。

でも、海外留学を機に
"なんとかなる!とりあえずやってみよう"
という精神が身につきました✳︎

海外留学の経験があり2度あります。
そのうちの1回は社会人になってからでした✳︎

大好きな英語にもっと触れたくて
やりたいことをやらない人生より
やった方が豊かになると感じて
自分で決めて、飛び立ちました✨

留学先がヨーロッパたったので
カバン一つでヨーロッパの国々を
一人旅してみたり。

留学先で仲良くなった友人に会いに
いろんな国へ思い立って行ってみたり。

そんな私を見た父が
"友にそんなことができるとは思わなかったな"
と言ったのが忘れられません🌱

自分で決断すること、
そして
本当にやってみたいことに"挑戦"する勇気

すごく自信につながるし
生きていてわくわくする
とても大切なことだと実感しています✨

Beauty Japanもそのひとつ。

考えれば考えるほど
不安になったり、怖くなったりしました。

でも、やってみたい!と思った
私の気持ちに真っ直ぐに飛び込んでみたこの世界。

正直BJのことをそこまで知らずに飛び込みました。

でも、事前審査を進めて行く課程や
インスペクションでの
講師陣の先生方との関わりの中で

"Beauty Japan"というものの本質が見えてきて

自分でした決断は間違いではなかったなと
感じています✳︎

考えすぎて動けないよりも
まず飛び込んでみること✳︎
その後に見える景色は素晴らしく
"後悔"や"失敗"はないことを、
今までの経験から学びました。

これからも、そんな心を忘れずに
何でも楽しんで挑戦していきたいです🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?