見出し画像

応援してくれる人を増やすということ

Beauty Japanに挑戦中の
理学療法士 ピラティスインストラクター
藤田 友です✨


Beauty Japanに出場を決めてから
ずっと考えていたこと。

"応援してくれる人がたくさんいる人って
どんな人なんだろう?"


それを教えてくれたのは、娘の存在でした✨

3歳の娘、色々なことが少しずつ
自分でできるようになってきました💐

そんな中で、一生懸命お手伝いをする姿

お米を研ぎたい!と言ってみたり
食器をご飯の前に並べてみたり
自分でお茶をコップに注いでみたり

本当にどの姿も一生懸命なのです🌱

そして、失敗もします。

お茶をこぼしてしまったり、
お米を研ぐときに水を入れすぎて
お米がこぼれてしまったり、

でも、そんな彼女の一生懸命な気持ちが
とっても伝わるから

"何度でもやったらいいんだよ"と
背中を押してあげられるし
見守ることができます🌸


きっと、その"一生懸命"な姿こそ
応援したくなる気持ちになるんだろうな🌱


私は表現が苦手。
だからこそ、もっと自分を表現しようって
Beauty Japanを通して思いました🌸

自分のきもち、
嬉しかったこと、
素敵だなと思ったこと、

そして、できなかったことも、
くやしかったことも、
そういう自分の一面も含めて
真っ直ぐに"表現"すること。

私の動いた気持ちをそのまま表現して
一生懸命突き進みます💐✨


当日会場で私たちの思いを
聞いていただけませんか?✨


読んでいただき、ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?