見出し画像

10/6 新宿サムライ たけしをJAPAN

大学時代の音楽サークルからの先輩、逸見さんとピエールさんと今年1月に結成したバンドユニット、たけしをJAPAN(takeshiwoJAPAN)の初ライブにしてワンマンでした✨
元々、逸見さんとピエールさんが"たけしを"というアコースティックユニットをやっていて、そこに俺が加わりバンドをやろうという話が進み、ではバンド名をどうするかとなり、日本をアピールしたいというので軽い気持ちで"たけしをJAPAN"と言ったら決まってしまいました(笑)
もちろん他にも色々提案したり話し合った結果です👈️
そして、作曲やアレンジも進みライブが決まってからサポートメンバーもとんとん拍子に決まり、配信リリースもしてと約9ヶ月間を要約するとそんな感じでした💡

Photo by Lestat_cm_pro

俺のメイク時間のためにリハ時間よりかなり早めの入り時間にしていたのだけど、クシマさんのPAチームも早く入りしてくれてしまい、ちゃんと伝えれば良かったと反省m(_ _)m
しかし、ライブ発表してすぐに和泉さんとクシマさんが名乗りを上げてくれて、昔からのファンや関係者が多く駆け付けてくれるのは先輩方の魅力とカリスマ性なのでしょう⤴️
俺にも少ないながら古くからのファンや友人が居てくれて、諸事情で来れなかった子もいるけど、新バンドを多少なりとも期待してくれて観に来てくれたりメッセージをくれたり、本当に感謝ですm(_ _)m

シルバーのネクタイは初めて🔰

バンドとアコースティックとでみっちり(ゆったり)2時間リハをして最高の音環境に仕上がり、バタバタと準備して本番🎸🔥
何故かおにぎりを食べる時間もなく、本番直前に1つだけ食ったり近くのコンビニにアクエリアスが売ってなくて後回しにしたら買い忘れたり、とそうゆう準備が不十分だったと反省はあるけど、本番前に関係者の差し入れでウィダー等を貰えたのはありがたかった⤴️

音楽の選り好みはあるだろうから、俺たちの音楽を好きになれない子達も多いだろうし俺が今までやってきたものとは違うけど、このメンバーとこの音楽でライブを演ったら皆も絶対楽しめると思ってたのはおおかた正解だったのでは?と思える反応と盛り上がりで本当に楽しかったし、嬉しかった🎵
個人的に危惧してたブラベリやジルバのファンに受け入れてもらえるか、問題も沢山の拍手と声援で簡単に払拭されました✨
初ライブを見届けてくれた皆様本当にありがとうございました❤
残念ながら来れなかった子達も、まだ次1回はライブ決まっているので是非に❗

日本酒🍶お菓子🍪

ありがとうございます💕
打ち上げで飲ませていただきました🎵
ビールなども沢山ご馳走さまでした💖

お酒🍺カレー🍛ご飯🍚お菓子🍪パック👽️フライヤー📒

沢山ありがとうございます💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?