かなりおひさしぶりになりましたが〜

こんばんは!
お久しぶりです😊
すごく暑い毎日が続きますが
皆さん体調を崩されたりしてませんか?

私は記事を書いてない間も
学校や顧問の先生やその他の保護者と
様々な話をして
指導する子供達の気持ちを変えれるように、
行動を変えられるようにと日々試行錯誤していました。

そんな毎日でしたが、
世の中ではまたスポーツ関係の問題が表に出てきましたね・・・💦
そうです!あのキャラクターのすごい方です💦
アマチュアスポーツというか、
学生の部活動の顧問や指導者の方々の中にも
たくさんそういう方がいます。
私は偉い!私の言うことは絶対!私があの選手を育てた!とか。
自慢したいんですよね〜あの選手は自分のおかげでここにいる!とかね💦

自分は色んな経験してるから
初心者や経験が少ない人の意見なんて間違ってる!と言いたげ😡

そもそも、日本の指導者の中でも昔の考え方だけを押し付ける人が多すぎる!!
そして、新しいものを取り入れてみたり
チャレンジすることをせず
勉強したフリだけをして、
時代にあった考え方やトレーニングに変えようともしない。
そういう指導者や教会や学校関係者が多すぎるんです😡
プレイヤーズファースト!と口にはして
たった1人のプレイヤーの疑問や勇気を振り絞った声を多数ではないからと調べもしない。
みんなの気持ちを考えられなくても、1人でもそういう声が上がったら、
きちんと調査して公平に話をする必要があります。
守るべきは自分の立場ではなく、
プレイヤーや子供達の事。
プレイヤーや子供達が間違える事は多くあります!それでも指導者も学校も保護者も間違えるんです!
反省とは口だけの行動が伴わない人もいる。
口で嘘つくタイプもたくさんいます。
それでも目に見えてなくても
動く人には必ず結果が出る!!

ほんとそろそろ指導者や学校や団体のルールや定義は変えるべき時だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?