指導者だから・・・

最近、レスリングとかでもそうだけど、
指導者のパワハラとか言われてるけれど、
指導者に権限があるって事は
何を言ったってパワハラになるんじゃないの?って思う。
自分が子供たちの指導する中で、
暴力はもちろんダメだし、
ある程度の人数を指導する中で
威圧的な言い方をすることもある。
子供だから!とか、
立場が弱いから!とか言い出したら、
指導者の立場は弱い時もあるんやないの?って時もたくさんあるし、
なにかの一部分だけ取り上げたら、
それに色んな事を抱き合わせて人は言うし、
指導者の実績や力を見て、
そこに預ける人たちの事は何言わないのに、
いざ自分たちが不利になるとパワハラとかいうのは個人的にはどうなの?って思う。
指導者だって苦しいし、
育ててる時間を費やしてる。
そこだけは少なからず理解して欲しいし、
好き嫌いだってある。
聖人君子ばかりでもないければ、
それが全てではないよ!
一個人の思いを書いてみました。
こういう考えしてる人もいるんやな〜位で、
思ってくださると嬉しいです🙇
お付き合い頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?