緊急事態宣言があってから。

こんにちは。
またまたお久しぶりです。
緊急事態宣言が延長される見通しとなりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は指導してる子供達とも数人しか会っておらず、
練習風景を動画で送ってくれる子の指導や
メンタル面でのサポートを保護者の方と一緒にやりながら過ごしています。

例年ならば、練習試合やカップ戦三昧のGWだったはずですが、
今年は個別の練習のサポート(指導してる中でもやる気のある行動や質問をしてくる子達)をしています。

こんなにバスケとの時間が減って過ごす事が長くなるなんて予想も出来ませんでしたし、
全中やインターハイが中止になって、
オリンピックが延期になるなんて
誰が予測できたでしょうか?

うちの子達は午前中は勉強をして、
昼から夜にかけて
自主トレ(ラントレ、体幹、チューブトレ、ドリブル、シューティング)などをしながら過ごしています。

皆様やお子さん達はどんな過ごし方をされてるでしょうか?
指導してる子供達は中学からバスケを始めた子もいれば、
ミニのチームを辞めて(諸事情あり)、
僕の指導を受ける子達もいます。
その子達に今話す事は、
「今しかできない事をやりつづけよう!基礎の上に無限の道が開ける事がバスケでも、人生(私生活)でもある」と言っています。

努力が必ず実を結ぶとはいいません!!
努力すれば夢は叶う!なんていいません。
ただ、今という時間に身体を作ったり、
休養で怪我を治す期間に充てたり、
身体が大きくなったりもすると思います。
専門スポーツでないスポーツを
親子で三密を守りながら
やる事でコーディネーショントレーニングを身につけることにもなります。
焦りもあるでしょうが、
今は心も身体も休めつつ
適度に進んでいきましょう!

もしバスケの練習や
気になる事があれば、
答えられるかどうかは質問によりますが、
お答えしますので、
質問してみてくださいね!

では、まだまだ大変な時期は続きますが、
身体には気をつけて過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?