見出し画像

痛みに負けたくない👊💥

みなさん、こんばんは!
お久しぶりになります。

コロナ禍で、いろんなことが制限され、皆さん日々つらい毎日ですね😢

一休みということで、最近思うことを書いていきます。

🔆🔆現在の私🔆🔆

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は線維筋痛症に罹患しています。

もう3年くらいになるのですが、体調には波があり、自分でできることも変わります。

体調の良い時は、杖をついてなら意外と普通の歩行者と混ざっても問題なく歩ける時もあります。

❄️しかし、寒くなってきて❄️

何かしらの体に負荷のかかることがあると、骨の中心からじわじわ痛くなってきて、どこ触っても痛いし、立っている状態を維持できなくなります

それでも、病院など通院しなければならないときや買い物をしに行く時は車椅子で出かけます。
それでも体調が良い方なのですけども…

🎓車椅子卒業どき🌸

私は、いつまでこのような生活なるかわからないのと、手帳の級数も低くされてしまい、作成していただけなかったので、ダスキンヘルスレントさんからレンタルしております。

介護保険も使えないので、なかなかの値段です。
とてもいたでです・・・なんとかならんかなぁ

🌱きっかけは🌱

今年の夏は少し良い時期が2、3ヶ月続いたので、もしかしたら車椅子卒業できるか!?とも思ったのですが、まだまだ、杖でもなれない土地に行こうとすると、「バリアフリーかな」とかいろいろ考えてしまって、外出が億劫になってしまいます。 

🔶緊急事態宣言が解除の後何が🔶

疼痛の世界も、緊急事態宣言が明けるということに少し似てるのかなと、最近思います。

規定通りや世の中の経済面においての解除なのでしょうが、やっぱり第6波をきにして、すぐにはもどれない。
アフターコロナの生き方できっと落ち着くのかな

なので、病気が進行しようが、快方に向かうかとどちらに転んでも、罹患前の過ごし方に戻りたいと考えるのではなく、新しい生き方、働き方へと考えて行ったほうが幸せなのかなと感じます。

✨after talk✨

少し難しい話になってしまいましたが、皆さんも健康にはお気をつけて、一緒に乗り越えましょう!

水沢悠でした🔆

※今までの記事と今回のものは広告や案件やアフィリエイトでは全くございませんので、ご安心ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?