見出し画像

日々004

今更ながら、2024初投稿です。
オーヘンリーにドハマりしました。新潮文庫から出されている短編集3冊?は我が家の家宝にすることにしました。今決めました。

賢者の贈り物という話が大好きなのです。WEBでも読めるので是非!
僕は、昔から献身とか自己犠牲といったテーマに弱い人間でした。
理由はわかります。尊敬する偉大なる人物の影響です、
アメリカ合衆国第十六代目大統領エイブラハム・リンカーン
リンカーンに関してはマジで語れます。10分はいけます。
歴史も地理も得意ではないのですが、リンカーンのおかげで
南北戦争は網羅してます。
急に早口になってごめんなさい
リンカーン大統領って奴隷解放の父と呼ばれている人物で奴隷制度の撤廃をした偉業があるんです。スゲーんですよ。尊敬しかしてないです。
伝記を持ってるくらいには好きなんです。そんなリンカーンが好きな僕は基本的に他人に優しく、思いやりがある人間でありたいしそんな人に惹かれるなァって・・・
そんな僕のブームワードは、”親近感”です。

さいごに


本を読んだり、出かけたり、謳歌してた僕ですが4月から再就職します。
イベントの企画とか営業とかするらしいですこの男
引っ越し、バイト、諸々の事務手続きが俺を待ってます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?