見出し画像

慣らされていく、流されてゆく。


最近のあたしの生活で、

慣れって恐ろしいなって思って。

数ヶ月前まで目に異物入れてなんなく生活している自分想像できた?3秒で目にコンタクト入れてる自分想像できた?あたしはそんなの無理だと思ってたよ。でも案外慣れたら何とも思わない。恐怖も違和感も居心地の悪さも何も無いの。

なんならちょっとだけ視界がクリアになって外すと汚く見えるようになってしまった。今まではコンタクト入れなくても綺麗な世界って思えてたのに。コンタクトを入れた世界に慣れてしまったからそうじゃない世界が汚く見えるよ。

でもそうして人間って慣れない環境や知らない場所で生きていけるんだよね。

"慣れ"があるから適応していくんだよね。

凄いなあ。本当に。

あたしのコンタクト生活は慣れたけれど、人間と関わることはいつになっても慣れないよ。また今日も、1人で傷ついて、落ち込んで、手っ取り早く幸せホルモンを感じたくて、グラコロを食べたの。

美味しかったけど、悲しかった。
もっと味わって食べたかったな。

食べたかったな、美味しく。ごめんね。