見出し画像

二泊三日の追っかけ旅〜仙台・宇都宮・東京〜

1日目6/29(土)
仙台行きを決めたのは4月末

年間でリーグ戦やってるそうです

マーチャオ店舗ラリーの仙台が空白だったので、いつかどうしても会いたい女流プロがゲストに入れば行こうと思ってたので決心しました。もちろんかほぴのゲストがない事を事前に確認してね😂

1200三宮→1400関空発→1520仙台着

三宮→関空2200円

飛行機から電車に乗り換える時に一本逃したら30分後だったのでダッシュしたら酸欠になりリアルに電車内で倒れました(体感約1分。運動不足w)

で、仙台駅に到着。人生初の仙台✨

一日目はマーチャオに入り浸り
ヨンマ431
サンマ32

その後は予約してた利久へ。これまた初利久✨

3000円也✨

牛タン美味すぎて感動🥹
コスパ命で食費はケチる人やけど、利久の牛タンには大満足しました!

予定より早く終わったのでマーチャオリターンw
ヨンマ121
点数計算が出来ない望月りょかぴに激似の可愛い子と同卓したけど、2回連続で飛んで泣きそうになりながら帰ってました😅

2日目6/30(日)
仙台遠征のメインむーこゲストの麻雀大会
むーこ本人には内緒で行ってたので、一回戦の卓が隣やった為僕の顔を見つけると「ゆうさん!!」ってめちゃ驚いてて嬉しかったです😂

完全抽選の8卓の4回戦
「仙台まで来て同卓なかったら最悪やん」って思ってたけど、なんとか同卓出来ました

ラス→トップで迎えた3回戦で同卓
久々に会ったので会話は弾むも毎局リーチばかりしてくる逢川女流雀王。しかしアガりがあまりなく2着で僕は3着でした。神戸の常勤時代から仲良くなっていつも楽しく接してくれてありがとう😊

ガオーポーズの方が元祖やぞ!

大会後はすぐに仙台駅まで移動して新幹線に
マーチャオ店舗ラリーの為に一時間かけて宇都宮まで。3323と全く良い所がなく終了。餃子を食べる時間もなく近くのホテルへ

3日目7/1(月)
730宇都宮→1000新宿
時間はあったので新幹線には乗らず鈍行で

せっかくの東京で追っかけハシゴしようと思ったのに雀荘ゲストがほっとんどおらず激おこ😠

そんな中確認出来てたfairy杉村えみさん
タイミング良くすぐに同卓出来て②12と好調
えみさんのほんわかトークがほんと楽しかった

髙田さんの推しが須田さんでその嫁がえみさん

次は吉祥寺ミスチョイスに入ってたえまぶさん
かほぴきむちゃん経由で仲良くなったけどほんと明るくて楽しい人。好き。4④2とラス前の倍満ツモ意外アガった記憶がないくらいキツかった😢

かわよ😚

次はマーチャオ池袋
初めましての野添ゆかりプロ
京美人でいつかお会いしたいな〜と思ってた一人。ゲスト16時終了でお店に着いたのが15時過ぎ。「出来れば同卓で、、」とは伝えたものの半分諦めてたけど、そこはマーチャオ!同卓させて頂きました😌

配信対局を見て守備型って記憶してたので注意しながら打ってたけど、対面同士やから余計に所作の綺麗さに惚れ惚れしました。麻雀の方は一緒に同卓してたスタッフの子がオーラス6000オールの一撃で大捲りでした。。②321

長旅の締めはラーメン

ラーメン食べたのいつ以来やろか?🤔

それにしてもお客さんに対する目配り気配り挨拶はもちろん、スタッフに何回も「ありがとう」ってちゃんと伝えてたし料理も丁寧に作ってたし、店長の仕事ぶりがホンマ素晴らしかったです✨

入口の段差で転びそうになったので、そこだけは改善した方が良い気がしました😂

神戸→関空→仙台→宇都宮→東京→神戸
仕事中にローテーションを頭の中で色々考えたけど、実際に行動したらやっぱり疲れましたね(老い)
大体予定通りに行けたけどマーチャオ高崎に行く時間がなかった事だけが残念でした

店舗ラリーの残りは北海道と高崎と福岡熊本のサンマ。新しく出来る姫路は近いし静岡は8月に行くし福岡熊本は年末に行く予定。北海道は来年にでも行けたらな〜。新店舗増やすペースが早いからはよ終わらせないと😂

来年誰か北海道ゲスト入ってくれ〜

麻雀の成績はイマイチやったけど、やっぱり追っかけは楽しいと再認識した三日間でした。お会いした方々ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?