浜松のシンデレラ〜新榮有理の上京物語〜

先日新榮有理プロからご報告がありました

意地でもイイネを押さない奴🙄

シンデレラファイトで優勝し女流最高位決定戦でもプレーオフに残り、リーグ戦も東京やし交通費の事も考えると上京も時間の問題なのは頭では分かってたんですよ!でもね〜やっぱり地方勢としては仲良くなった推しのプロが遠く東京に行くのはほんんんとに寂しい😢

夕刊フジ杯

有理ちゃんの配信対局は意外な形から始まる。ちょうどコロナ禍がピークの2022年名古屋第7節、夕刊フジ杯に出てた二人が体調不良となり出場する選手がいなくなりました。そこで白羽の矢が立ったのが新榮有理プロ。まだプロ一年目で配信対局も出た事がなかったけど、東海の某プロ(大丈夫と思うけど一応伏せときます)から声が掛かり急遽出る事になりました。デビュー戦の3連闘は勝てなかったけど、可愛いし所作も綺麗しその内人気になるやろな〜って思ったのが第一印象でした。その後はかんとりーや雀サクチームで活躍し東海を代表する人気プロになりました☺️
デビュー戦はこちら↓↓

初対面

有理ちゃんと初めて会ったのはフュージョン。かほぴと一緒って事もあり人見知りの僕でもすぐに打ち解けました。実物可愛いな〜ちっちゃいな〜って思ったのが最初やったけど、話をしていく内に賢い子やな〜って印象が残りましたね

初対面は2022年6月。姉妹みたいに仲良しな二人

追っかけ

その後は色んな所へ追っかけに行きました
ほたて、かんとりー、ゼロワンリーグ、janjan、牌テンション、ぼたん、マーチャオ、かほぴ杯
ほんと偶然だけど有理ちゃんと同卓する時は僕が上家率9割くらいあります😂

janjanにて😚

シンデレラファイト優勝&プレーオフ

そして記憶に新しいシンデレラファイト優勝。関西勢のプロも応援してたけど有理ちゃんの優勝はほんんんとに嬉しかった。また年末には女流最高位決定戦のプレーオフ2ndまで進出。優勝した相川プロに惜しくも敗れたけど今後に繋がる経験となった事でしょう
(伊藤奏子プロやまりえってぃが女流最高位になったように地方の方でも可能性があるこのシステムは良いですね。8半荘は少ないとは思うけど)

Mリーガーへ

スピカは牌テンションと同じオーナーさん。牌テンション一周年記念の時に「雀荘出すから店長やる?」とか冗談半分に言ってたし、ノーレート店の店長のポストを用意してもらったから上京を決意したんかな〜と推測します

ルックス◎
人気◎
接客◎
タイトル○
麻雀♾️

来期出来るであろう10チーム目に新榮有理は如何でしょうか関係者の方々😁

新榮有理第二章の始まり

2024年4月から新たな生活が始まる。会える回数は断然少なくなるけど、プレイヤーとしはもちろん実況者としてもこれからもずっと応援してます。関西にゆうさんって人いたなーって覚えてて貰えたら嬉しいです。東京でも頑張ってや😊

至福の二日間やったな〜🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?