見出し画像

手放す勇気

今は、SNSの時代です。
私はあまり得意ではないですが
試行錯誤しながら必死にやってます。

私の時代とは全く違う環境で
いい部分もあり、面倒に感じることも
あります。゚(゚´ω`゚)゚。

今の子ども達は、小学生でもスマホを
持つ時代ですね。
友達関係にしても、悩みの種は増えます。

学校内だけで、いじめがあるのではなく
学校を離れても今は24時間、スマホ片手で
いじめをする時代です。

グループLINEに入れなかったり、ブロックしたり、LINEの中で悪口を言ったり・・・

私達の時代とは全く違う、ある意味
陰湿ないじめのような気がします。

いじめをする人は、すぐに忘れてしまう
けれど、された側はずっと心に傷が
残ったまま。

到底許せるものではない。と
私はずっと思ってました。

ずっと、イヤな想いを胸の中に残したまま
日々生活していくのは、辛いものです。

ある時、思いました。

いじめをした人の事をずっと思い続けて生きていくのはイヤだなぁ。と。

いじめられた事で傷つき、更にその思いを
背負いながら生きていく程、辛いことはないなぁ。と思ったとき、その思いを手放してみたらどうだろうか・・

酷い事をした人、言葉の暴力で相手を傷つけた
人は、必ず自分も同じことをされる。

長い人生の中で生きていれば、必ずそんな日が
来る!と私は信じています。

そんな人の為に自分がずっと苦しむ必要はない。いつか必ず天罰が下るその日まで、自分は
自分らしく生きていけばいいんだ!!

と、思えるようになった。

勿論、こんな風に思えるまで何十年もかかりましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。

あなたが、一人で苦しみ辛い思いをしている
と思うと、私は胸が苦しくなります。

誰かに話したり、相談する事で心は軽くなります。そのお手伝いが私に出来れば、とても
嬉しく思います。

どうか、一人で思い悩まないでください。
あなたは、一人ではありませんよ。

#いじめ   #いじめ辛い   #いじめ許せない
#手放す勇気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?