見出し画像

『感謝』と言う自然な気持ちを大切にしたい

日々の生活で
環境の変化が起きたとき


目の前の事に必死で
毎日がアタフタする


例えば
夜型人間が朝方人間になれば
それだけでも大きな環境の変化
結婚や出産も大きな大きな変化


そんな環境の変化に
アタフタしながら
一人では出来ない事も
周りの皆のお陰で何とかやり過ごす



そんな日々を過ごしていると
『人との関わり』や『人の温かさ』を
全身で感じる


『助かった~』『ありがとう』
と、言う感謝の気持ちを
全身で感じた時
きっと人は成長しているんだろうな
と思う( •̤ᴗ•̤ )


人は一人では生きていけず
誰かの助けによって生かされ
そして自分も誰かの
助けになっているんだと

そう思えた時
『生きる』ことの大切さ
『生きる』ことも満更じゃない
と、思えるꈍ .̮ ꈍ


『ありがとう』と言う
魔法の言葉は世界共通🌏
本当にステキな言葉だと
改めて想う♡thank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡

#ありがとう #生きることの大切さ
#環境の変化 #出会い #お陰さまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?