見出し画像

幸せへの切符は自分で掴み取る

生きることに
そろそろ疲れてきたなぁ


目の前にある沢山の課題を
今すぐに放り投げて
『楽な道』を選びたい



果たしてその道は
本当に楽な道なのか?


今いる現実より
もっともっと辛く苦しい道じゃないか?


今を生きる現実が
どんなに辛く苦しくても
そこから逃げちゃいけないのか?


苦しいから楽な道を選びたいと
そう想うことは何ら不思議な事じゃなく
自然なことだから



ただ行動するかしないか
それだけのこと




どんな人生でも
今ある現実の生活も
他の誰かじゃなく
自分自身が選んできたもの



苦しいから間違った道だった!
こんなはずじゃなかった!
と、そう感じても

その苦しみがなけれぱ
楽しいと想える人生を
感じることはできない



いつもどんな時でも人生に
『間違い』なんてない


貴方が想う『楽な道』は
本当に楽な道なのか誰にも分からない


だって
経験した人が語ることができないから

本当に『楽な道』なら
神様はきっと語る事を許したはず


語る事ができないという事は
今いる現実世界より想像以上に
きっと『イバラの道』に違いないから






人生は
楽しさや、幸せより
迷いや苦の方が多いような気がする


沢山悩み、沢山迷い
沢山苦しみながら生きるから
幸せになりたいと願うんだろうね



人生って何が起こるかわからない

いつの日か『幸せ』だと
感じる日がくるのを楽しみに
今日を、一日を生きてみよう.* 𖥧⚘


#悩み相談 #悩み相談受付中 #生きる希望 #自分を信じる #諦めない気持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?