見出し画像

逃げる勇気も必要!!

どこの学校も今日は始業式!?
いよいよ始まりましたシャー ฅ(`ꈊ´ฅ)

皆さんはどんな気持ちで過ごしているのかな?
やっぱり学校行きたくないですか?

その原因はやはり人間関係なのでしょうか?
子ども達にとっては、狭い学校の中で嫌でも規則に従い、先生の言う事に従い、、、

そんな狭い世界でストレスが溜まらないわけがない。そこにきて、友達との関係がうまくいかなければ、やはり地獄ですよね。

いじめをする人。
意地悪な人。
そうやって攻撃をしてくる人達は、学生に限らず、大人の世界にも沢山あります。

そんな奴の犠牲になる必要なんてない!
逃げてもいいんだよ!

私はいつも、そう言ってます。

けれど、環境を変えた時、立ち止まって考えて欲しい。
自分にも何か原因が無かったか??
もし、何か思い当たる事があれば環境を変えた新しい場所では、新たな貴方で挑戦して欲しい。

自分が変わる事で、周りも変わる(♡˘︶˘♡)

次のステージに進んだ貴方は勇気ある強い人ですಠ‿ಠ

もし、環境を変える事が出来ず誰にも相談する人が居ないなら、勇気を出してこの扉をノックしてください!!

貴方の不安も、貴方から消えた笑顔も、取り戻したい。人生は世の中は、捨てたもんじゃない!と貴方に感じて欲しい。
人生を諦めないで欲しい。生きる喜びを知って欲しい。

この扉をノックする日が来る事を私は祈り続けます。

#始業式  #学校行きたくない #いじめ #逃げてもいいんだよ #環境をかえる #悩み相談


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?