見出し画像

【不老不死】果物の王様👑

食べることは皆さま大好きですよねŧ‹"ŧ‹"(*´༥` *)

私も大好きです(๑・ڡ・๑)

今日は、私の大好きな『イチジク』のお話を少しだけ書いてみます( ¨̮ )

今はドライフルーツも豊富に店頭に並んでいますよね🥝🍌🍎🍍🍇

『イチジク』は、生よりドライフルーツの方が食べやすいと言う方も多いかもしれませんね。

その栄養価が物凄いんですよ꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱


血圧の上昇を抑える効果があるカリウム、食物繊維のペクチン、タンパク分解酵素が含まれいるため、一般的なドライフルーツより栄養価が高いとされているため、不老不死の果物といわれているみたいです!

食物繊維、鉄分、カリウム、カルシウム、ポリフェノール、カロテン、ビタミンなど‥
沢山の栄養成分が含まれています¨̮♡


生で食べるより、ドライフルーツの方が水分が減るため栄養素が凝縮されるみたいですよ!

カルシウムは、約2.2倍
食物繊維は、約1.6倍
マグネシウムや鉄は、約1.8倍
( ☉д⊙)生よりドライフルーツの方が断然いい¨̮♡

ドライフルーツだと、またプチプチした食感も私は好きです🎶¨̮

健康にも美容にもいい『イチジク』¨̮♡

写真のイチジクは、PLAZAで買ったものです!ソフトなイチジクだから、柔らかくてほんのり甘くてGoodʕ•̫͡•ʔ♬✧

小腹が空いた時などに是非イチジクを(*˙˘˙*)❥❥

#イチジク  #ドライフルーツ #不老不死の果物
#栄養価高い  #PLAZA #果物の王様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?