見出し画像

イライラしない方法ってあるの??

日々の生活の中で
思い通りに行かず
イライラしたり怒ったり‥
そんな気持ちになる人は多い



例えば‥

友達とランチに行く約束をした!
すると、ハプニングがあり
ランチはお預け𓌉𓇋 ‎🤍 ̖́-


家族や友達、恋人や同僚に
『アナタのためを想ってるのに
ナゼ分かってくれないの?』


夕飯の用意したのに𓌉𓇋 ‎🤍 ̖́-
食べてくるなら連絡くらいしてよ!!

そんな些細な事も含めると
日常の中では、てんこ盛り•̆ -•)モォー!



ちょっとイラッとしたり
めっちゃ怒ったり(。-`ω´-)


まぁ、仕方ない!
そんな事もあるよね(🎀 ᐙ )

と、同じ事が起きても
イラッとするタイプや
まぁ、仕方ない!と
サラッと流せるタイプの人がいる



ナゼこんなに極端に違うんだろう


イラッとするタイプは
自分の思うように行かないから
イラッとしたり怒ったりする(-"-)💢


怒らずに流せるタイプは
物事は思い通りに行かないもの。
思い通りに行けばラッキー!


両者とも真逆の考えだから
『イラッ』と『ニコッ』と
2タイプになるのも分かる。



日常生活を送る中で
中々思うようにはいかない。
『ままならない』事は沢山ある


『ままならない』からこそ
自分が理想とする様な方向に行けば
嬉しさも倍増する.ˬ.)"




『ままならない』事を前提で
生活していれば


後者のように
『まぁ、いっか!』と
流せるようになるദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎



それは、自分の心の持ち方で
気持ちひとつで大きく変わる


生きずらい世の中だからこそ
日常のイライラも減らしたい‥

『減らしたい』ではなく

『減らせる』と言うことだネꯁꯧ

#イライラ #生きずらい世の中 #穏やかな気持ち #自分次第 #悩み相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?