見出し画像

WHITE ALBUM2プレイ日記 『closing chapter』ノーマルルート編②

7月8日
七夕、バタバタ。

 昨日は七夕。
珍しく晴れましたね。乙姫と彦星は久しぶりに出会うことができたのでしょうか。
 うちは息子くんもまだよくわかってないことですし、通常運転で過ごしました。夜になると大分涼しくなったので、夕涼みしながらビールを少しいただいて、それなりの七夕をみんなで過ごしましたよ。

 ツイッターを見ながら、みんなの短冊をこんなところでたくさん見られる時代になったのだなーと思いました。皆さんの願い、叶いますよう。

え?私ですか?

もちろん「宝くじが当たりますように。そして、世界平和」です。


 さて、春希くんが気になって気になってしょうがない雪菜ちゃんの合コンシーンからです。

ああ、たくさん群がってますね。こんな景色見たことない・・・・・。

・・・いやいや、かわいそうな私はさておき、プレイ日記ですね!

 いきなりスノボーやらハワイやらに誘われる雪菜ちゃん。しかし、華麗に温泉に行きたいと言い出し、周りの男の子たちもそれなら温泉で!と盛り上がったところで「行きたくない。雪なんか、大嫌い」からの、中座です。

雪菜ちゃんも、未だ心は嵐の中。

でも、こんな様子見せつけられちゃあ、朋ちゃんの気持ち分かるわあー!
他の女性出席者からすれば面白くないわ、そりゃ。
私もこっち側だわあああ。←かわいそう

・・・なんて噂をすればなんとやら!
トイレでばったり朋ちゃんに遭遇する雪菜ちゃん。

あって早々敵対心むき出しの朋ちゃんですが・・・・


朋「医学部との合コンなら出て来るんだなっ」

雪菜「? 誰だっけ」

朋「軽音楽同好会とか、いろいろ出し抜いてくれたくせに」

雪菜「ああ、武也くんの?」

朋「? 誰だっけ」

雪菜「えっ?」

朋「えっ?」


うわあん!武也への流れ弾が 辛すぎるwwwwwww


 しかし、こっち側ガールの私は、ここでの朋の負けっぷりは見てられないです。

名前も顔も知られていない上に、これだけ眼中にありませんってのを突きつけられまくりーの、何の悪気もない受け答え。

ううう・・・涙なしでは見られないよう。

全く別作品ですが、小学生の頃、初めて「タッチ」の南ちゃんを見た時のなんとも言いようのない膝から崩れ落ちるような敗北感、しかし、心の底から嫌いたいのに嫌えない、むしろ胸の隅に小さく羨望の眼差しを向けている自分もいる・・・・そんな複雑な感情を持て余した時のことを思い出させられました。

 雪菜ちゃんは雪菜ちゃんで、あずかり知らないところで勝手に売られた恨みだから、朋の暴言は輩に出くわしたようなもんで、本当にかわいそう・・・・。

女同士ってのは、つくづくしょうがないもんです。ねえ。


7月9日
立ちはだかる、無垢

今日は1日雨。
雨の日って、どうしてこんなに眠れるんでしょうね。
気圧の関係で頭痛がしちゃうなんて方もいらっしゃるみたいですが、私は眠くて眠くてしょうがない病になり、いつまでも寝ていられます。

 でも、今はいたずら盛りの目が離せない、いわば、凶暴化した後のグレムリンみたいなのを面倒みなきゃいけないのでのんびり寝てるわけにもいかない。そんな時は拷問みたいに辛い。

 バリバリ働く春希くんの爪の垢を煎じて午後ティーにして飲みたい。そんな昼下がりでございました。あー、眠いよお。

 さて、今日の場面は、未だ雪菜ちゃんを心配しながらグッディーズで働く春希くん。

ここから先は

7,569字
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?