大好きなバナナマン

初投稿です。

大好きな芸人さん[バナナマン]

自分がはじめてバナナマンをTVで見たのは今は放送終了した。

けど皆が知っている番組。

笑っていいとも!でした。

今じゃ皆が知る売れっ子お笑い芸人。

いや、それ以上であろう。

でも自分が初めてバナナマンを見た時は正直知らなかった。

自分が子どもの頃だったのでおそらく今から20年くらい前の話。


バナナマンが紹介されて最初に言った設楽さんの言葉

「バナナマンの不細工な方です。」

それに続いて言った日村さんの一言

「もっと不細工な方です。」

一気に二人に惹きつけられました。

自己紹介でここまで二人の容姿を認識する言葉があるだろうか。

漫才師でよくあるセリフ

コンビ名を告げて

「名前だけでも覚えて帰ってください。」

一気にこの二人はバナナマンという面白いことをしてくれる芸人さんなんだと認識できた。

きっとこれは今まで舞台で活躍してきたバナナマンがTVという別の舞台で活躍するために我々観客にインパクトを与える最初の爆弾なんだと今は思う。

今後自分が思う[バナナマン]の凄いところをお伝えし着たいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?