お前はどうして知っていた?

※コチラはアメブロ過去記事からの転載となっております。

2017年6月29日(木) +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

先程の2つの記事で、
ちょっと書き記すのを忘れていたコトがあります。



妊娠堕胎について、
どうして幼馴染が知っていたのか。

あたしも今でも解りません。
彼氏もあの時になり初めて知ったので、
吃驚し過ぎて問い質せなかったのだそうな。

なのでコレは憶測なのだが、
たぶんチラっと書いた女友達じゃないかと思ってます。

学校で打ち明けた唯一の人。
共通の友達。

術後に教室で、
幼馴染にふざけて椅子から落とされたコトがありました。

その時、
彼女が咄嗟に叫んだ。

「猫娯ちゃん今無理しちゃいけない身体なんだよ!」

知らない人には何のコトやら。
すぐに言うなとアイコンタクトを送る。
ゴメンという気不味そうな表情に安心していましたが、
聞かれるのが先か言うのが先か、
たぶんバラしてしまったんでしょう。
彼女は口が硬い方じゃなかったと解っていながら打ち明けたあたしの落ち度。



今の彼氏は、
当時その子の彼氏でした。
でも彼氏は一切聞かされていないと言う。
やはり幼馴染が聞き出したという線が強そうだ。

あの野郎ならやり兼ねない。

どちらにしてもあの時の罵り合いがすべてでしょう。
俺様な幼馴染には昔から男尊女卑の傾向があったし、
まして気に食わない行動を取った女のコトなど、
どんな事実があろうと叩ければそれで満足なのである。



それはたぶん後にも影響し、
幼馴染はどんどんあたしの傷になっていったのだが、
もう野郎に何の期待もしてはいない。



そのコトについては彼の話の後になります。

順を追って落ち着きながら、
後日また書いてみたいと思います。



以上、補足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?