見出し画像

洞窟の奥はお子様ランチ【毎週ショートショート】

おれたちは、楽園を目指す!仲間とともに!

まずは、洞窟を進む。雑草をかき分けて行く。吹き付ける強風にも負けることはない。雑草をつかみながら前に進んだ。どんな困難も仲間がいれば、超えていける。

だが、そう簡単にはいかないものだ。

次は、谷が待っていた。どこまでも続く谷。底が見えない。途中、二手に分かれる道があったが、こっちで正解だった。ゆっくりと降りていく。向こうに行ったら、細い道に枝分かれしていて、最後は行き止まり。

そして、少し広いところにたどり着いた。
打ち寄せる波が心地よい音を奏でている。
ここには、食べ物がいくらでもある。チキンライスにハンバーグ、ナポリタン、フライドポテト、ウインナー、エビフライ、、、。

楽園だ。

おれたちの旗を立てよう。

仲間たちと歓喜の声をあげた。


「インフルエンザ王国、万歳。」


『あら、熱が出てきたわ。朝から鼻がムズムズすると思っていたけど。』
『顔色悪いわよ。もう帰って、病院に行きなさい。』

(408文字 おしまい)
流行っていますので、お気を付けください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。スキやコメントも、お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?