見出し画像

Tabacco?いいえ Chabaccoです♪

みなさんこんにちは。
駅にお土産コーナーがあると必ず覗いてしまうようです。

とある静岡の駅に立ち寄ったときに面白いものを発見しました。
みなさんは普段自動販売機を利用しますか?
静岡ならではの自動販売機?を発見しました。
それがこちら

Chabacco

ん?Tsbacco??タバコ?と一瞬目を疑うようなパッケージですが
Chabaccoなんです。
そう!茶ばこなんです!!
パッケージを近くで見てみると、なにかのオマージュを感じるデザインですがお茶なんです。パッケージがどれも可愛いですよね。


種類もたくさんで、煎茶・ほうじ茶・玄米茶・抹茶など
沢山種類があります。


パッケージも可愛いのですが、私的ポイントはこれ。
箱に書いてある1分のセンスが光っています。
写真が上手く取れていなかったので写真をお借りして
載せます。

公式サイト
公式サイト


言葉からどれも愛情を感じる商品です。
調べてみたところ全国で販売されているようで、地域によってさまざまな種類のお茶や限定パッケージになっているみたいです。
私も友達のお土産に購入しました。

Chaboccoのコンセプトが凄いおしゃれです。

「世の中を、”茶化”そう」。そんなコンセプトで誕生した静岡県掛川発の”笑顔が生まれる”粉末茶スティック「チャバコ」。「世界農業遺産」に認定されている伝統農法「茶草場農法」によって生産された掛川市産100%の高級茶葉を使用し、水かお湯さえあれば、いつでも、どこでも本格的な日本茶の味わいをお楽しみいただけます。

公式サイト

今後色んな所に旅行行った際はチェックしてみます。
旅行に行き楽しみがまた増えました。

みなさんもお出かけの際にはチェックしてみて下さい。

今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?