見出し画像

10月20日 自然体験チポリーノ @野外で算数WS その2

~真剣に遊ぶママとパパ~
ママとパパが、全力で楽しんで笑っているのが最高だった野外で算数ワークショップです。

親や大人がノリノリだから、子どももノッてくるんですよね。
ママ、なんだか楽しそう。
パパは、なにが楽しいんだろう。
という気持ちが、子どもの一緒にやりたい気持ちを駆り立てるのかもしれません。

それでも、しばらくすると脱線する子もいます。
すぐ近くには、ブランコも砂場もジャングルジムもあるから。そこでひとしきり遊んだら、またママパパのところに戻ります。
強制はしないのも楽しめる秘訣です。

大人になって、外で全力で遊ぶなんてことは、そうそうありません。
子どもと一緒に、探したり、見つけたり、測ったり、数えたり、考えたりする機会は貴重です。

みなさんの充実した笑顔を見て、本当にいい一日だったと感じています。

大人の楽しむ姿が子どもの心を弾ませ、それぞれの記憶に素敵な思い出として残るはずです。
一回一回のチポリーノを、ますます楽しみます。

親子で楽しく遊んでいる姿をInstagramでもご覧ください。

https://instagram.com/cipollino418?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

自然体験チポリーノ
スタッフ
椎葉ゆう子

1日の多くの時間を野外で身体を動かすことは、睡眠の質をグンと高めます。
親子で楽しむ時間は、充実感と幸福感も与えます。心が満たされることも、睡眠には大事なことです。

快眠コバナシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?