見出し画像

レッスンを受けはじめてから足の痛みがない|70代女性

坐骨神経痛なのか、足に痛みがあったという70代女性の生徒さんです。
骨盤ストレッチレッスンを受けはじめて、3か月が経ちました。
「そう言えば、最近、足の痛みがなくなった」と、ふとレッスン中におっしゃるのです。

レッスンでの動きを寝る前にベッドの上で復習されているそうです。
「これだけでもやると、気持ちがいい」とおっしゃいます。
気持ちがいいことにフォーカスされているのも、痛みが感じにくくなったことの要因だと思います。

痛いときに痛い痛いと思っていると、気持ちは沈み、ますます痛みに気をとられます。
気持ちよくなる方法を知っていると、それを選択するので、痛みに気が向かなくなります。
この生徒さんも、そう言えば痛みがなくなったと思い出したようにおっしゃったので、忘れてしまうくらいがいいのでしょう。

生徒さんがご自宅でやっている動きは、足の痛みが軽くなるようなものでもありません。
全身のコリがほぐれ、血流改善が期待できるので、多くの生徒さんが気に入ってくださる動きです。

気持ちがいい動きは、身体と心を快適にしてくれます。
レッスンではさまざまな動きをおこないますが、なにか一つでも持ち帰って、ご自身で快適な身体に導いて欲しいです。
身体は、持ち主のいうことを一番よく聞いて応えてくれます。

しあわせ快眠デザイン
骨盤リーダー
椎葉ゆう子







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?