見出し画像

11/24 自然体験チポリーノ @ひらっち

午前中は、ひらっちでの快晴チポリーノ。

親子でワーケーションにご参加のH家とU家、神戸からお越しのM家と大所帯でした。

年齢も1歳~9歳と幅広く、それぞれができる楽しみをみつけ、ひらっちを満喫されていました。

9歳のHちゃんは初めてとは思えないほど順応性も高く、遊びを見つけるのも上手。これはキケン、これはイケるの判断も的確。小さい子の手を引いて、面倒見も良く頼もしかったです。

ひらっちプロの域に達しているNくんは、元気いっぱいに走りまわり、お味噌汁のお手伝いもたくさんしてくれました。キミが作ってくれたお味噌汁は温まって最高だったよ。

Iちゃんは相変わらず目がよくて、うすくて細いクモをすぐに発見します。木遊びもとっても上手になっていました。

みのむしのようになって森のなかで寝ているMくんは、みんなの癒しでした。

Iちゃんは、パパととっても仲良しで一緒に笑って楽しんでいる姿が素敵すぎます。なべなべそのぬけ♪の遊びも上手だったね。

Tくんは、「ヤッホー」が気に入って、元気なまっすぐな声でお父さんに向けて何度も届けていました。森ではいろんなビックリに出会いながらも、木や斜面で夢中に遊んでいました。

せっかくなので、お昼ご飯も森のなかでお味噌汁とお弁当を堪能しました。

この時間になり、急に強風。
皆さんがその状況を楽しみ喜びながら、子どもとギュッと近づいて食べてくださっている姿に感動と感謝です。
ありがとうございました。 

いっぱい自然に触れて遊んで笑って、今夜もよく眠れそうです。
きっとみんなもぐっすりでしょう。

午後は、Katerieに移動です。
続きは、また書きます。

自然体験チポリーノ
スタッフ
椎葉ゆう子


🌲チポリーノInstagram🌲

https://instagram.com/cipollino418?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?