見出し画像

教えてもらったら、作ってみよう!

オモシロ食育・おとな栄養講座のプライベートレッスンを受けました。

どうしても〈料理が面倒くさいカベ〉を乗り越えられません。
この悩みがけっこう根深いんです。

おけいこ先生に相談しました。
素敵なアドバイスをいただけて、簡単レシピも伝授くださいました。

まず、今日の料理のテーマを決めます。
「知ったから、作ってみようドライカレー」です。

そして、とにかくこの一品に力を注ぎます。
一品入魂です。
メニューの数ではなくて、一品に使う食品数で勝負します。

〈すごくからだにやさしい〉を意識して、いろんなものを入れました。
ココア、白ごま、黒ごま、青のり、落花生、高野豆腐、大豆、鶏肉、たまねぎ、トマト、パプリカ、切干大根、かつお節、マイタケ。

わたしは、キャベツで包んで食べてみました。
(一般的なカレーより好きかも。片付けもラクチン♪)

娘は、「今日はカレーが食べたい気分だった」とモリモリ完食でした。
(よかったぁ♪)

ドライカレーのアレンジも教えてもらったので、やってみます。

やっぱりプロに訊くって大事です。
講座を受けて、個別のレッスンで自分だけの答えをもらうことで、学びが活きますね。

学びを活かして、料理たのしもう♪
カベ突破します!

しあわせ快眠デザイン
睡眠栄養指導士
椎葉ゆう子












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?