見出し画像

雨上がりの絶景、古民家山ヨガ

雨上がりの絶景を眺めながら、山ヨガおこないました。

今回は、「世界農業遺産の村 ~とっておきの体験、とっておきの旅~」のなかの山ヨガ体験です。
6名の方々が、お隣の諸塚村から椎葉村を堪能されました。

山ヨガを歓迎くださるように、昨日からの雨もやみました。
雨上がりにしか観られない景色を堪能しながら、囲炉裏を囲む山ヨガも最高です。

30代から70代と幅広い方々のご参加で、肌寒くもあったので、内容はかなり厳選しました。
皆さん、とても積極的で柔軟性もあり、さまざまな動きを楽しむことができました。
「身体が軽くなった」、「スッキリした」と喜んでいただけて、嬉しい限りです。

椎葉からの帰りの道中も長いです。
移動での腰のこわばりを緩和する動きも紹介しました。
思い出してやってみながら、椎葉のことも思い出してもらえると嬉しいです。

次は、美しい新緑を観ながらできたらいいな。

椎葉ゆう子







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?