フローラ&マイラーズ(おまけ)

フローラS 

◎メイサウザンアワー
○アンフィニドール
▲ユーバーレーベン
△パープルレディ、クールキャット、ウインアグライア

◎メイサウザンアワー
3歳牝馬戦にて、多頭数レースでは揉まれ弱い馬もいる中で、メイサウザンアワーのスタートの良さは光るものがありますし、ポジションもすんなり取れる。前走赤松賞では、アカイトリノムスメと0.2秒差。メンバーレベル的には高いとは言えないものの、アカイトリノムスメは次走クイーンカップ1着、桜花賞4着と力を示しているのも確か。
先行しながらも、長く脚を使えていますし上がりは、常に上位とオッズ妙味の点からもメイサウザンアワーを軸に。
○アンフィニドール
まだ、未勝利戦の1回した走っていないが、レース内容が優秀で、直線で詰まり外、外と進路を移し、前が開いてからの反応良さを評価。2着スズカトップバゴ、3着タガノパッションも次走未勝利戦で勝ち上がっており、レースレベルも高い。
今回1番人気のオヌールもアルメリア賞で、同コース、同距離で走っていますが、タイム比較をしても、アンフィニドールの方が優秀でオッズ的にもつくのであれば、妙味のあるアンフィニドールを選びますが、枠は気になるところ。

ユーバーレーベンは、実績だけ見ればトップで、後方から伸びてくるイメージもつきます。クールキャットもルメール騎手に乗り替わりで、過剰人気しそうなところは有りますが、フラワーカップ時は、最後方から大外に回されながらも、上がり最速を記録しての5着は評価出来る点。
荒れることを願います。

マイラーズC

◎ラセット
○ボンセルヴィーソ
▲ザイツィンガー
△ケイデンスコール
△エアロロノア

前で残れそうボンセルヴィーソ、上がりを使える馬から。
ザイツィンガーは以前も回顧していて、位置取り次第は大穴を開けてくれそうな気がしています。人気しないとは思うが期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?