見出し画像

「好きっておもってる?」と聞いてませんか。

こんにちは

あなたはこんなことはありますか?

✔出会った頃に比べてそっけない

✔連絡の頻度も減った

✔私のこと大切に思ってるのかな

そんな時

あなたはパートナーに対して「私のことどう思ってる?」「好きだと思ってる?」聞いたことはありますか。

なんで私には言ってくれないの

会社での出来事を話していた流れで私のパートナーは

「この人さえいてくれたらいいと思ってる」と話してきました。

普段は「忙しい」と言っていて、久しぶりに顔お合わせた時に

「何?何?私にかける言葉は忙しいで他の人を必要としてるってこと?」

ましてや、女性からみても素敵な女性✨

「この人がいいってことなの??」

淀んだ心の私は嫉妬と悲しみを感じました。

愛情表現は言葉だけではない

みなさんはこの話どう思いましたか。

ある人は「えっ?スゴイ素敵だね❤」と言いました。

「えっ?」

「そう思えるようなビジネスパートナーに出会えるってすごく素敵なことだよね。私ならどんな人か会ってみたいと言うよ。」と話してくれました。

淀んだ心の私には思いつかない発想でしたね!!

全ては捉え方次第!

嫉妬や悲しみより素敵❤と感じる方が精神衛生上もお互いもwin winじゃないですか!??

「逆に毎日暮らしている、家族や子どもにあなたさえいてくれたと思っているよと言ってるの?」

そんなことはない…

なぜかって「そんなの当たり前だから」

もし子どもに「大切だと思っている?と聞かれたら??」

「そんなの当たり前だよ!!」

と答えるでしょう。

「でも、そう言ってくれないよね。」

と言われたら「当たり前だからだよー」と答えるでしょう!

✔一緒に暮らしている

✔一緒の時間を過ごしている

一緒にいるという行動こそが愛情がある証であり当たり前なんですよね

「どう思っている?」と聞かない方がいい理由

さっきの話に戻りますね。

ビジネスパートナーを褒めた理由もこの人がいいと言った話も相手はただ思ったことをシェアしてくれた。ただそれだけでした。

「私には必要って言わないよね?」と聞いた時「えっ?ビジネスの話だよ。」と平然と返されました。

「忙しいと全然相手をしてもらえない。」と心が淀んでいた私の捉え方の問題、そしてそこから広がった勝手な思い込みの問題でした。

ポイント1☝思い込みはしない

ポイント2☝ポジティブにとらえる

そして最後に何故気持ちを確かめるワードを聞かないほうがよかったという理由

それは、「私のことを好き?」=「好きじゃないって思ってる?」

疑いに繋がるからです。

恋人であれ、夫婦であれ愛情とは信頼のうえで成り立っています。

どう思っているかを確認する行為は疑いをかけていて自分からあなたを信頼できていないよ。と伝えてしまう行為でもあるからです。

「私のことどう思っているのかな。」

「私のこと好きかな」

そう思った時はぜひ行動を見てみてください🌈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?