見出し画像

ミステリアスな男はモテるらしい

去年の年末くらいに我が家に猫が来たんですよ。
ずっと犬は飼ってて一緒に過ごしてきたんだけど、
いかんせん猫は初体験なもんで謎が多すぎる。
今日はそんな不思議に思ったことを書いていこうと思います。

まず猫のプロフィール。
生まれて2ヶ月のスコティッシュ。
名前はいくら。男の子。

画像1

普通に元気で何ならうるさい。
家に来たその日からトイレちゃんとしたし水も犬のやつ勝手に飲み始めたし、
ご飯も置いとけば勝手に食べるし特に手のかからないいい子だった。

ちなみに先住民の犬。

画像2

キャバリアの女の子。
名前は卵(たま)。
ご飯の時以外寝てる。
吠えないし悪さしないしご飯の時以外大人しいし可愛い。
たまにしっこ漏らして怒られる。

今までずっと犬と一緒だったもんで割と犬のことはわかってるつもりで、
動物だし何となく大丈夫だろって思って猫飼ったんだけどね。
全然違ったよ。
猫ずっと飼ってる人からすれば当たり前のことなんだろうけど、
まじで全然違うんだね。
そんなわけで今日は猫の不思議な行動を思いついただけ列挙していこうと思います。(たまに写真を添えて)

・急に走り出す

噂には聞いてたけど本当に走り出すの。
大体夜寝るぞーって思って電気とか消したら何の前触れもなくひとり大運動会が始まる。しかもくそうるさい。
ストレス発散とかなんか色々書いてあるからしばらく放置してみたりするんだけど、気になるから寝れない。
終わったと思ってもちょっとしたらまた始まる。しかもちょっと休憩してるのが余計腹たつ。昼間にやってくれよって思うよね。

・当たり屋になる

別にそんな狭いところですれ違ったりするわけじゃないのにわざわざ体を人間の足にこすりながら通過していく。
ひどい時はとりあえず一回ぶつかってくる。
調べても何でかわからない。

・アピールタイム

トイレの前後に絶対なんか言いながら歩く。
掃除しろってことなんだろうけどね。

・ご飯残す

ご飯の時間になると騒ぎ始めるくせにあげても全部食べない。
まあ猫ってちょっとずつ食べるタイプらしいんだけど、散々騒いだくせに食わねーのかよって思っちゃうよね。
何なら朝ご飯残ってるのに騒いでる時よくあるし。

・座ってどっか見てる

普通に怖いからやめてほしい。
ずっと見てるんだもの。

・進行方向に歩く

もうこれが一番謎。
人の前を進行方向に一緒に歩いて追いかけられてる感出して逃げるの。
もう完全に被害者面。
夜帰る時とかに進行方向が一緒なだけで、後ろめっちゃ警戒してくるブスババアいるじゃん。
それと同じくらいうざい。
そもそもうちの猫絶対避けないんだけど猫ってそういうもんなんかね。

他にもなんか
ずっと顔見てきたり、とりあえず何か手で触ってみたり、
急に床に寝転がってみたり、色々あるけどまあ普通に可愛い。
これからも犬と猫と一緒に過ごしていこうと思います。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?