見出し画像

【翻訳】The Next Chapter of Astar: It’s Time to Build

この記事は、Astar NetworkのMediumでSota氏が投稿した記事(The Next Chapter of Astar: It’s Time to Build)を翻訳したものです。
普段はGoogle翻訳などツールがあるため、ただの翻訳は行わないのですが、今回は是非読んで欲しいので翻訳しました。

原文はこちらをお読みください。


翻訳本文

みなさん、こんにちは。Astar Network FounderのSotaです。昨日は、私たちの業界全員にとって非常に厳しい一日でした。私は、昨日のような日にはこの記事を書くのに良いタイミングだと思いました。なぜ私たちがここにいるのか、どこへ向かっているのか、その理由を説明します。私は2016年にクリプト業界に参加し、少なくとも4回、昨日のような極端なクラッシュを見てきました。私はこれらのクラッシュから2つの教訓を学びました。

第一に、優れた製品は弱気相場の時に作られます。私は今でもAxieとAvalancheの初期の頃を覚えています。Axieの創業者の一人がCryptoKittiesのサイドイベントで講演し、2017年に私にAxieを教えてくれました。当時は大きくなるプロジェクトとは思えなかったので、あまり真剣に受け取りませんでした。明らかに、私の推測は間違っていて、Axieはクリプトの冬の後に大成功を収めました。また、Avalancheの初期も覚えています。創設者は2019年にWeb3 Summitで講演を行い、メインネットを立ち上げる計画を発表しました。カンファレンスの直後にベアマーケットが発生し、彼らのエコシステムは「砂漠」とみなされましたが、彼らはあきらめず、素晴らしいプロダクトとエコシステムを作り上げました。

第二に、生き残るためには、開発・構築を続けることが非常に重要です。この市場は非常に不安定で変化が激しいため、構築しているものをやめる理由は数え切れないほどあるように思われます。当社のCTOは、「ブロックチェーンやクリプトのプロジェクトは、市場の状況によって死ぬことはありませんし、ホルダーが信頼を失ったから死ぬわけでもありません。プロジェクトが死ぬのは、クリエイターが自分たちの作っているものを信じられなくなったときだけだ 」と言っています。これは本当です。私たちは、10年間開発を続けるための資金をUSDCとUSDで持っています。成功するまで止まりません。

今が開発の時

繰り返しになりますが、ベアマーケットは我々のプロダクトを構築し、改善するのに最適な時期なのです。1月17日にネットワークを立ち上げた後、AstarはTVL、オンチェーン取引数、ウォレットアドレス数でPolkadot Parachainをリードする存在となりました。今後数ヶ月は、最も重要な技術的アップデートであるXCMとWASMに焦点を当てる予定です。XCMは、AstarがPolkadot自身や他のParachainと通信するためのPolkadotの中核機能です。この重要な機能をUIで有効化するところまであと少しです。また、DOTフェスティバルと呼ばれるキャンペーンを準備中で、より多くのDOTトークンを私たちのエコシステムに引き寄せ、TVLと使用量を増やすことができます。WASMは私たちの次の焦点です。私たちは、Polkadotが他のEVMコピーチェーンでないと信じています。私たちは、WASMがスマートコントラクトの未来であると信じています。しかし、この技術的なシフトは避けられませんが、WASMは現在十分なツールやユースケースを持っていないとも考えています。これが、私たちがWASMとEVMの両方を同時にサポートし、相互運用可能にしている理由です。


エコシステム開発

1月17日にネットワークを立ち上げてから、4ヶ月で20以上のDeFiプロジェクトと10以上のNFTプロジェクトがメインネットに展開されました。これは私たちにとってまだday1であり、何千ものDeFiとNFTプロジェクトがAstar上に構築され、Astarがマルチチェーンの未来を切り開く世界を思い描いています。コアチームとして、インキュベーションプログラムのためのBizDevチームを拡大し、革新的なユースケースを育てていきます。特に求めているのは、リキッドステーキングと、より多くのDeFiプリミティブなユースケースです。Astar Networkのユースケースがどんどん増えていくことを非常に楽しみにしています。


About Astar

Astar Networkは、PolkadotのWASM + EVMのためのNo.1 TVLスマートコントラクトハブです。2022年1月にパラチェーンオークションで落札して以来、Astar NetworkはPolkadotエコシステムのTotal Value Lockedと最も多くのEthereumアセットを移管したトップParachainになっています。Astar Networkは、PolkadotエコシステムとEthereum、Cosmos、およびすべての主要なレイヤー1ブロックチェーンを接続する、主要なスマートコントラクトのハブとなります。Astar Networkは、WASMとEVMという複数の仮想マシンを使用したdAppをサポートし、Web3の開発者が安全でスケーラブル、かつ相互運用可能なブロックチェーンの上に構築するための最高の技術ソリューションと金銭的インセンティブを、Build2EarnとAstar Incubation Programを通じて提供しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?