見出し画像

第4節愛媛戦と80'sNightと最高のバスケ


画像提供 ちぃちゃん

こんにちは。

第4節愛媛戦を観戦してきたゆうさんです。

この日はいわゆる80’sナイトってやつが開催されまして会場は大いに盛り上がりました。

80年代に中高生時代を過ごしたゆうさんにとっては盛り上がらざるを得ない素敵なパーティーナイトでした。

もちろんビールはWCBさんのビールを飲み放題で注文です!

あえてこういうダサい書き方になりますが、ご機嫌なナンバーを全身に浴びながらご機嫌なビールを喉に流し込み大好きなチームのバスケを仲間たちと一緒に会場で観る。

これ以上のハッピーがあるでしょうか?いやありはしない。


観戦のパートナーもこの日はちょっとスペシャルでして、いつものめーあさんではありませんでした。

めーあさん諸事情により自宅待機となってしまっていたので代わりにYUIちゃんがパートナーとなってくれました。

YUIちゃんは…以前アメブロ時代に記事にその存在を書いたことのある、現在小学生のチアユースの女の子です。

もうね、可愛くて可愛くて。またいい子だからぼくと会話するのも嫌がらずに受け答えしてくれて。

こうなるとですね、気分的にはもうじぃじです。孫は可愛いよ無条件でw

もえぴの動画の中にも2人で”め組の女”を踊っている様子が映っていてじぃじメロメロだなと我ながら思いましたw


さて前置きが長くなりましたが結果。

静岡 99-72 爱媛 完勝です。

3Pシュートが決まっているときのベルテックスは本当に強いのですがこの日は40.6%と高確率で決まっておりこれは勝ち確パターンですね。


こういった感じで3P決まっていると逆にインサイドが緩くなってくるんでペイントでの得点も増えてくるという好循環。

今シーズンのベルテックスはインサイドでも点を取りたいという意識が見て取れていて、そのあたりこのゲームでは結果を出せたんではないでしょうか?

1Qからインサイドの#25ケニーがパスを受けられる状態になった瞬間#0アトムがパスを入れたあたりその意識が見えましたが、ゲームを通してインサイドを攻略できていたのは収穫だったと思います。

2Qのケニーから♯21ジョンへのハイ&ローが決まったのはその最たるものかと。


そしてそれもこれもDFが締まった状態だったのがベースとしてあったんじゃないかと思います。

8秒、24秒と言ったバイオレーションをとれたのはそれを象徴していますよね。

全員で守り、全員で得点する。ベルテックスの目指すバスケットボールがこの日は十分に表現できたと考えています。


楽しませてくれる企画に、満足のいくバスケット。この夜は最高な夜でした。

またこんな夜があることを願って。

WOW!VELTEX!!






この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?