見出し画像

第15節鹿児島戦とAJ対策と首位攻防

こんにちは。

明日明後日はゆうさんが今シーズン最も楽しみにしていた鹿児島戦でございます。しかも会場がおひざ元の藤枝とあっては否が応にも気合が入るというものです。

会場では大いに盛り上がっていこうと思っておりました…が、わたくしコンディション不良で会場に赴くことが叶わなくなりました(*´σω・、)ホロリ

もっともこのお知らせの内容ではまだ諸手を挙げて大声で騒ぐわけにもいかないですから良しとしましょう。

あなたもお酒飲んでマスク外して大声で騒ぐなんてことはくれぐれもわきまえてくださいね。うちの読者様は大丈夫と信じております。


さて、ぼく個人の体調にかかわらず鹿児島が競合であることに変わりはなく順位的にもゲーム差なしの2位(レギュレーションの関係で3位)につけていますからどうしても負けられない相手。

そしてやっぱり鹿児島戦で注目せざるを得ないのがアンソニー・ゲインズ・jr選手(AJ)攻守の要です。
彼のマッチアップをどうするのかは鹿児島戦においては最大の見どころになるんでしょう。

そして今回は彼が公式にこんな事を発言しています。

#8けたちょんです!

彼がAJのDFを任されることになりそうですね。
ディナイが厳しくできてオフボールの動きが良いけたちょんならAJがボールを持つ時間を削ることができそうです。いや、してもらわねば困ります。

逆にAJに守られるのは誰になるんだろう?#7GATOに着くのがセオリーかな?ぼくならGATOには藤田選手ぶつけてAJとけたちょんとのマッチアップにするけどどうでしょう?その辺も楽しみ。

書いてみて改めて思ったけど GATO vs. 藤田のせめぎあいはぜひ見てみたい…


あとは八王子戦で不調だった3Pのシュートタッチがどれだけ戻ってきてるかなんだよなぁ。

その辺はふたを開けてみないとなんともわからないからなぁ。ただでさえ鹿児島は3PのDFの良いチームのイメージがあるけど今節はやってもらわねばなるまい。

逆に鹿児島は結構な高確率でセンター以外のほとんどの選手がアウトサイド打ってくるんだよなぁ…そこを警戒すればAJがペイント荒らしに来るし…

面倒くさい相手だな全く…

それでも勝つ!ホームで2つ勝つ!そんな強い意志を持って応援したいものです。つーかぼくの分までみんな応援頼んだ!!

体調不調のぼくも ALL IN

ALL IN VELTEX!!

以前書いたAJの記事張っておきます。興味のある方はこちらもポチっと
(人´ω`*)お願い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?