見出し画像

契約更改とシーズン最終日とマストピース

こんにちは

いよいよシーズン最終日6月30日を過ぎました。

今日は当然ながらこの話題から

#1大石慎之介選手契約継続

ベルテックス静岡の核であり魂であり顔である#1慎さんこと大石慎之介選手の契約継続がリリースされました。

流石にね、このお知らせは来ていただかないと困るわけです。

何しろぼくには胴上げした後にベルテックス静岡で引退、フロント入りまでのビジョンがみえていますから当然の契約継続です。

当然過ぎて何一つ書くことが思いつかないくらいです。

これでベルテックス静岡がチームとなったと言えますね。

今の静岡ではこの人がいなければ他にどんな選手がロスターに名を連ねてもチームとしての体をなさないと思ってます。わたくし。


次はこちら

#8マイクと#81位石川師匠が退団

まず

#8マイクの退団について

19-20シーズンも20-21シーズンも本来の活躍ができなかったマイク。

公式からのリリースによればケガもあったみたいですね。

個人で打開するスキルを持っていてそのプルアップジャンパーはものすごい武器ではあったけどファクンドHCの目指すアルゼンチンスタイルのバスケットとは馴染まなかったのかな?

アルゼンチンのバスケットってどちらかというと組織的でボールをシェアするイメージかなと思っているので一人で状況を打開する強さを持っていてもちょっと違うのかな?っとね。


#81尚樹師匠の退団について

応援してきた選手だっただけに少し残念。

退団も残念なんだけど、出されたコメントも少し寂しいですね。

本人、チームともにプラスに作用するコメントじゃない気がしてね。

0期からすごく苦労しながらいろいろなものと戦ってきたんだと思います。

そういう部分は本当に応援していました。

スタートに名を連ねることができたのはひとえにその努力のたまものだと感心するところではあったんだけどね。

納得できない事でも何とかプラスに作用する様に自分でもっていかないといけないと思うんだけどな


遠藤マネージャーについて

これは素直に”おめでとう頑張ってください。”と言いたい。

できることなら静岡で生まれ育ったんだから、いろんなカテゴリーのいろんな文化を学んで吸収していつかベルテックスに帰ってきてもらいたいですね。

あのマネージャーがいるから選手がのびのびプレーできてるよね。って言われるくらいになって戻ってきて欲しいですね。


色々な出会いと別れが交錯するこの時期どんなお知らせも前向きに受け止めていきたいものです。


最後は#25ムースか…

いい知らせを待ってます。

FIND NEW  VELTEX!!

#5颯さん

山口へ移籍が決まりました。

2年間お世話になりました。としか言えないですね。

B3で新規参入のチームの基礎を築くのに最適な人材なんだと思います。

苦労はある事と思いますが、彼の移籍に幸多からんことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?