見出し画像

天皇杯三重戦とタバリオと新川選手

こんにちは。

台風一過晴天が広がっていますけれども静岡県中部に位置する我が家の周りでもあちこち被害が出ておりまして、なかなか大変なことになっております。

被災された方々へは心からお見舞いを申し上げたいと思います。


さて、天皇杯2次ラウンドがスカイホール豊田で開催されておりまして我がベルテックス静岡はイトケン擁するヴィアティン三重と対戦。


結果 静岡 86-69 三重
勝ち上がりました。

公式戦で同じカテゴリーのチームと対戦して勝利をおさめられたのは一つの収穫と言っていいでしょうね。

ある程度時間をシェアしていろいろな選手を試しながらに見えましたけれど、プレゲームの時に比べれば”勝ち”にいったんだろうなと感じました。

プレゲームほどピックアンドロールにこだわらず攻められるところを効率よく攻めていたように見えました。あくまでも見えましたですけどね。


個人個人に目を移してみれば気になったのはスコアリーダー、18点取った#17タバリオ。

まだまだガード陣との呼吸は今一つのところが多く見えますけど、この試合ではローポストからのアタックが有効で大きな得点源になっていました。

得意なプレーからリズムをつかんでチームに良い影響を与えてもらいたいです。


もう一人?と思ったのは#8新川選手。

プレゲームではちょっと評価を保留してましたけどこのゲームは
3P 3/5 2P 1/1 FT 3/4 日本人最多の14点

リバウンドも5本とってるし、何よりも注目して欲しいのはそのプレータイム。チーム最長の26:41あります。

明日も同じような使い方をされるのならば彼がファクの戦術の中核を担っていると考えてもいいのかなと思っています。

思えばプレゲームの時もDFの位置や当たり方をHCは新川選手に事細かく指示していたようにも見えました。

明日は彼のDFに注目してみてみたいと思います。現場でねw


道路状況が安定していますように。

ALL IN VELTEX!!

新川選手の標記をいまだに悩んでおります。
シンカワ?ケイタ?シンタ? 何がいいでしょう??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?