見出し画像

プレゲームと注目選手と試金石

こんにちは。

前回こんな記事を書きましたが、

バスケの事を何一つ書いていないことに気づいてしまいました。

我ながらがっかりですε-(´・д`・ )

という事で今回はゆうさん的ゲームの見どころを書いてみようかと思います。

B2に上がったとはいえぼく個人は何一つ変わっておりませんので相変わらずゆる~い目で見てくださいね。


では早速!

まず気にしたいのがこちらの記事で取り上げた#16橋本選手

ハイライトではOFの良いシーンはたくさん見れたのでここはやはりDFを見てみたい!

ベルテックスと言えばDF!と言うくらいベルテックスはDFからゲームを創るチームなんです。(当社調べ)

橋本選手が決定力の高い選手であることはハイライトで分かったので次は生で自分の目でタイトで厳しいDFのできる選手であることを確認したい次第です。


次に、と言うかここから本番な感じがしますが#21ジョン・ハーラー選手は是非注目したいですね。

何しろB3リーグ参戦初年度から常々課題はリバウンドと言い続けてここまで来てしまいました。

改善するつもりはあったんでしょうけどそれが十分な成果を出せていたかと言えば…

チームのスタイルとしてリバウンドが弱くなることもあるはずなんですがそんなアナウンスを受けた記憶はあまりなくていつもリバウンドが課題と言い続けてきた気がします。

でここに来て新加入のビッグマンですから彼のリバウンドに期待しないわけにはいきません。

お誂え向きなことに東京Uにはチュクゥディエベレ マドゥアバム選手と言うゴール下の争いにめっぽう強い選手がいますからちょうどよい試金石ではないでしょうか?

チュウさんとリバウンドを争ってガッチリ確保できるようであればジョンのゴール下での活躍はある程度担保できると考えています。


そして最も期待していて注目しているのが#7トーマス・ブロープレー選手!

ぼくとしては#7を受け継いだという事もありGATOの上位互換であることを信じているトーマス選手。

OFでの決定力を見たいのは誰しも同じではないでしょうか?

そしてぼくが注目したいのはそのDF力。

ポジション的にマッチアップは今林選手あたりになるでしょうか?

ペネトレイトもあれば3Pもある今林選手をキッチリ完封できるぐらいのDF力を期待したいです。

欲を言えば今この時点でスイッチやローテーションと言ったチームでのDFがある程度できていれば言うことなし。

まずは対人DFが強い選手であることを確認したいですね。

書いているうちに自分でも楽しみになってきましたが、他にもアシストに定評のある#6大塚選手も気になります。#15市川選手はアジア杯があるから島田に来てくれるかは微妙?

兎にも角にもまたベルテックスのバスケットボールが見られる季節が来ました。

時に寄り添い、時に厳しく、負けていてもいいプレーには拍手を、勝っていてもぬるいプレーにはブーイングを送るそんなファンで私はありたいです。


島田開催も WOW!
WOW! VELTEX!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?