見出し画像

第3節GAME1とケミストリーと我慢できた!

こんにちは😃

昨日のエクセレンス戦、なんとかハーフ明けから視聴できましたヾ(*´▽`*)ノ

前半はまだ見てないんで、後半の事しか書けませんがそれでもよろしければお付き合いください。

展開としては3Qはもみ合う展開。
スコアも16-16でイーブン…

昨シーズンじれる様な展開が苦手だったイメージがあったけど、耐えられたのは#81師匠#12福ちゃんあたりの成長と新規加入組の経験値かな?


4Qはもっとタフな展開

#23ノヴァー(ヴァーさん)がフリースローをきめて59-54の5点リードの後、エクセレンスに7-0のランを許して61-59と逆転された時は、おぉぅ( ゚Д゚ )ってなりました。

一気に持ってかれるかな?と心配しましたけど、この日の#25ムースはのってるムースでしたね。

なんとか均衡を保ちつつ3:59に#92ムラコの3Pで頭を出せたのは大きかった!

その後はむしろ安心してみてられたかな?

先シーズンならばもみ合う展開からは先を越されることが多かったと思うんですが、先にリードできる展開を作れたのは本当に大きかった!


ムースはもっと自分でいきたかった様に見えましたけど、そこで行き過ぎれば先シーズンと同じ様に自滅していくよね多分。
尚樹師匠あたりがガードとしてそれを抑えてゲームを組み立て直せたのは大きな収穫かな?

事あるごとに声を掛け合って意識の共有をはかれてる様に見えたのもとても良かった(d゚ω゚d)

先ほども書きましたが、経験値の高い新規加入組と、昨シーズンからの若手の成長が噛み合ってチームケミストリーが生まれているとしたならばこんなに嬉しい事はないですね。

簡単に連勝させてくれる相手じゃ無いですけど、新しいベルテックスなら大丈夫!

次はどんなワクワクを魅せてくれるのか?

FIND NEW VELTEX!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?