はじめてのnoteととりあえずと実験

こんにちは😃

note初心者のゆうさんです。

移籍一発目はどんな記事にしようかと悩んだんですが、コレはご批判を受けてでも残しておかないとかなと考えましてですね

ゆうさんがベルテックスを応援する理由と題したアメブロの記事をコピペします。

以下以前のブログ記事です。


こんにちは😃

ベルテックス静岡を応援するとーさんです。

次のホームゲームは12月16日17日
富士川体育館で開催です。(去年の事です、今現在2020年12月)

平日 月曜火曜開催はさすがに行けないので😔
行かれる皆様ぼくの分まで応援よろしくお願いします。🙇🏻‍♂️


さて今日はタイトルにもある通り

とーさんがベルテックス静岡を熱く応援するに至った経緯を綴ってみたいと思います。

まぁバスケチームを応援しているわけですから当然バスケは大好きです❤️

自分でも月に2・3回はひ〜こら言いながら

一回りも二回りも歳下の子たちに混ぜてもらってプレーもしてます。

もちろん遊びでね😁

遊ばれてるとも言えますが…


観戦する方はほとんどNBAですね。
ベルテックス出来るまでは。

どこのチームが好き!

というのはなくチョット前はティム=ダンカンやカワイ=レナードが好きでスパーズを

今はベン=シモンズ

彼のプレーが面白くて76'sを応援してます。

浮気性なジャーニーマンです、はい。

なんかね、チームそのものは応援しづらいんですよ😔

フィラデルフィア市民でも無いのに
"ウチのチームがさ" って言えない卑屈な自分がおりまして😔😔😔

さすがに太平洋を越えたフィラデルフィアを隣の町だからとは言え無いわけです。

そんなわけで 

バスケ?やるよー

NBA?見るよー

っくらいのライトユーザーだったんですが…


ある日新聞に静岡にB3チーム誕生‼️

のニュースを見つけてしまいます。


アレ?(・・?)

これってバスケのフランチャイズチームができたって事だよね?(・Д・)

オレ様がノドから手が出るほど欲しかったもんが向こうから来たんじゃね?( ゚д゚)


一気にテンションはMAXです❗️
気分的にはこんな感じになりました🎉

だってね太平洋を越えたフィラデルフィアではなく

安倍川を越えた静岡にチームがあるんですよ?←志太榛在住

太平洋ならばともかく安倍川程度であれば俺様の町のチームと胸を張るのに何の障害にもなりません。

むしろ気分的にはその新たに誕生するチームはすでにオレ様のチームなわけです。

まかり間違って運営が

安倍川以西はフランチャイズシティじゃねーし

とか今更言い出してもダメです🙅‍♀️

仮にそんな事を言い出したら

この人を担いで強訴です

画像1

#4菅川浩樹選手(浜松市出身)

こんなん担がれたら運営さんも嫌とは言えません!


と…ここまでで本当は終わるつもりだったんですが、このタイミングでどうしても触れなければならない事が起きたので、もう少しお付き合いください。


ベルテブースターなら誰でも知っている事ですが、ブライアン・ヴォールケル選手が退団しました。

プレゲームから彼を見ていてそのプレーの凄さへの期待とチームとフィットしているのかなぁと思う不安が常にぼくの中で同居していました。

今回退団という残念な結果になってしまいましたけど彼からチームが得られたものも大きいとおもうし、ぼくがもらった感動も大きかったです。

色々思うところはありますが、今はただ感謝の気持ちを持って彼を送り出したいと思います。

Thank you, B.

(*´Д`)=3ハァ・・・
もう一回BからRoへのタッチダウンパス観たかったなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?