見出し画像

スウェーデンでマスク着用の生徒が授業を受けることが禁止される

あるお母さんの話によると、彼女の13歳の息子(ライナス君)は、着用しているマスクを外すことに同意するまで、ストックホルム地域のインターナショナルスクールで授業を受けることを禁止されたそうだ。

ライナス君
「マスクをして学校に行いったら、最初のレッスンでは、マスクをしていても問題なかったが2時間目の授業で先生にマスクを外すように言われた」

ストックホルム地域で感染症を担当する当局のマスクについての見解

「現時点では教室環境でのマスクは推奨しない」

「マスクのメリットよりも教室での学習やコミュニケーションの低下というデメリットの方が大きい」

https://www.thelocal.se/20210311/stockholm-school-sends-pupil-home-for-wearing-face-mask/

画像1

スウェーデンの公衆衛生局によると、子供達はマスクを着用する必要はない。正しくマスクを取り扱って着用することは子供達にとって困難である。さらに、大人とは異なり、子供達は疫病の感染拡大の推進力となるものではない。




いつも読んでいただき、ありがとうございます。なんとか続けていければと思っています。