見出し画像

野口整体を学ぶ

『身体を整える』が私のテーマになってから
糖質制限でのダイエットに成功し、
筋トレもやり出して、身体が変わってくのが
楽しくなった。
何がきっかけだったか…身体を整える→『整体』だ!という安直な閃きから整体療術を学んだ。(笑)

ガチガチの身体
痛みや違和感に鈍くなってた身体
が少しずつ解ける気持ちよさを体感した。
『氣』というエネルギーを流して整える
『整体』にひきこまれた。

その整体を習ってた時に、先生が
野口晴哉さんのことを教えてくれてたので
購入して読んだ本が
『野口法~霊療術聖典~』
野口晴哉さんの整体哲学が書かれてる本


これは、もう何度も読んでいる
いまや私の大切な本になってる

そして、なかなか解りづらく読みづらくて
進んでなかった野口先生の本も最近は読めるようになった。

私のこの手も感じられるようになるかな
愉気ができるようになるかな
活元運動は出るだろうか
私の身体も相当鈍いようだけど…(笑)
人の身体を本当に癒せるようになるかな
手応えを感じられるようになるかな

野口整体を体験したい!
野口整体を学びたい!

整体協会というのがあることを知り
車で1時間ほどのところに整体指導室があることもわかった

勇気出して電話した
張りがあり、安心感を感じる優しい声
どんな方かまではわからなくて不安だけど
3月に行くことになった

どのくらいの期間かかるかわからないけど
私自身の身体が整体になること
野口先生の整体哲学をもっと知り実践できるようになること
そして、いつか
本当に施術対象者の身体と心を整えてあげられるようになりたい

最初に野口整体に出会えたら良かったのに…とか思ったりするけど(笑)

今だからこその意味があると信じて

3月、整体指導室の先生とのご縁が
楽しみです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?