見出し画像

赤黒日記 11/27(月)

特に何かがあるわけではない

超csに向けて毎日書いていきます。毎日デュエマできたらいいな

ディオナ「絞首刑ッピ〜!」

前日にオープンキャンパスで腕破壊させられたうえでスタレサークルの人たちとほよばについて語らい。
三月なのかかわいい。

ディオナ「攻守兼備〜!」

空耳って怖いよねって話。原神ネタ。


まあともかく赤黒の話を。
赤黒は、バクロやらで速するプランと邪王門でカウンターする守りのプランの二つを兼備しているわけで。
それをどのくらいのバランスで組んでいくのかがとても大事なところ。
それを考えるためにこれを書き始めました。


雑談はこの辺にしてレポ。
フリー:

vs青緑ジョラゴン 3-1
vs青黒ヴォゲンム 2-1
vs赤緑ギャラクシー 3-3
vs白緑ライオネル.star 2-1
vs赤青マジック 3-0




デュエバトル

巨大天門 先×先○後×
初戦。殴ったらラス盾天門からウェルキウスウェルキウスゲンムウェルキウスペルフェクトで死亡。
二戦目。事故ってたっぽくてカンゴク2体、トリッパーたててのんびり。先5で単騎建てて
三戦目。普通に天門踏んで負け。

赤白アーマード 先○後×先×
初戦。ギリギリ羅刹バクロバルチュ貫通。
二戦目。一点パリィで絶命。
三戦目。ラブでロスチョ門止められて死亡。仁天強すぎな

青魔導具 先○後×先×
初戦。トリッパーでクロカミ封じて勝ち。
二戦目。トリッパー間に合わず起動されて負け。
三戦目。ジャドク引けずラガン処理できず負け。

ドロマーゴッド 先○後○
初戦。盾8枚にさせられたけどなんとか殴って勝ち。なんで13ターンやる羽目になるんよ。
二戦目。先4でフリルイズモヘヴィ揃えられて負けたと思ったら3ロスチョ全ブレイク2アビスラッシュスプーンで貫通。おもろすぎる。


総合:1-3(5-3)。全部の対面1回は勝ちもらえたからよし。





デッキ


秩序が小型除去として採用しようって言うのと、バルチュよりロスチョが強い可能性を感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?