バタバタ バタバタ

心療内科にも連れてくれた。
とりあえず、眠れるように薬をもらっておけと。
あんなところ、そんな風にでも連れてもらえなければ、なかなか行けなかったと思うよ。2001年当時だし。

保険証はどうしていたのだったかな?
かかりつけのクリニックに電話して保険証の番号を教えてもらった気がする。住んでいたマンションの1Fで開業していたクリニック。「夫には言わないで」って言っただろうな。

私たちがバタバタしている間、友人の夫氏が子どもと遊んでいてくれた。
子どもは、父親と遊んでもらったことなんか殆どなかったので(全くなかったかもしれない)、とても喜んでいたよ。
夫氏が想定していた私の避難期間は、私よりも友人よりも長かったみたいでした。えぇ人やなぁ。

当時、まだ珍しかった大きな百均にも連れてくれて、「書類がバラバラにならないように、ココに入れなさい」とのことでファイルも買った。

4月21日土曜日 出てきて4日目には、弁護士を訪ねたんだ。
当時50代だったのだろうな、先生。
アロハシャツだったと思う。「こんなんで、ごめんな」と迎えてくださった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?