バタバタ

まず、家に帰って持ち出すべきものを書き出せと言われた。

保険証・写真のネガ・母子手帳etc.

不在の日にあたりをつければ、車で連れてくれると
子どもは友人の姉宅で預かってもらった。

友人が仕事に出ている間、子どもと遊園地に行っていたなぁ。
あやめ池遊園だったっけ?
長靴をはいた猫のミュージカルかなんかを観たなぁ

で、私と連絡が取れなくては不便だと携帯電話も用意してくれたよ、友人。

その頃、その自治体では保健所がDVの窓口的な役割を担っていたらしい。
友人、保健所の医師だったんだよね。頼りになりそうな人とも繋いでくれた。

保健所で会ったその方から
「ドーンセンター」なんていうものも教えられたけれど、そこに行くまでには、まだ暫くかかった。
弁護士も紹介してもらった。
男性と女性
男性は、お金を取れるカモしれない
女性は、話しやすいかもしれない

どっちがいい?
話しやすくてお金も取れるのがいいけどさ

結局、女性の方は体調の関係で新規受任はしていないとのことで男性の方になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?