眠れない

現在20時42分

電話していたのって、外は暗かったから、このくらいの時間だったのかなぁ?

その後、姑から「よく考えなさいよ」とか言われて、布団に入ったものの眠れない。まぁ、眠れるワケないけどね。

それで、友達に電話をかけたのでした。
DVのデの字も知らないし、暴れるなんて話もしたことがなかったから、友達も驚いていたけどね。まぁ、驚くよね。

持つべきものは聡明な友
「あんたが悪いのと違う」
「相手のコンプレックスの裏返し」
「まず治らない」
10回くらい繰り返して言いたいほど大事なことを即座に教えてくれました。

そっか~
治らんのかぁ~

私も聡明なので、なんだか速やかに納得しまして👍

「しばらく泊めてくれる?」←2~3日のツモリ
「いいよ」←1~2週間のつもり

ってことで、一件落着

翌朝、子どもが目覚めるのを待って
姑には「家に帰って幼稚園に行かせます」と義実家を後にしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?