見出し画像

【作曲って】Band In A Box【なんだろ】

ぶっちゃけ創作の概念が変わります💦

とにかく凄いです・・
生成される伴奏のクオリティーが高くて、正直長年音楽をやってきた人間ほど受け入れ難い・・ほんとにそんなソフト
昨今のAI技術や何やらのテクノロジーの進歩の前では「人間の感傷」など・・それほど意味を為さない・・そんな思いに打ちのめされますね💦
って、ここまで書いて

いや、でも使わないと損です(^^♪
制作スピードめちゃ早くなりますね
それに、音楽の根幹であるメロディーを作る、歌う楽しみを制作の余地として十分に残してくれている!
うん、これ使って10倍曲作ろっと(笑)
ということでBand In A Boxを使った制作第1局目の始まりです!

Band In A Boxで作曲1曲目制作スタート

いやぁ
習うより慣れろ的な習慣でこれまで来たので・・今回もほんとにまだソフトのことをそれほどわかっていないのに制作をスタートさせました。
今回動画ではAメロのコード進行と、それにスタイルを適用させているシーンをご覧いただきます。
おそらく1週間で1曲できるはず(^^♪

進捗状況は次の動画でご確認くださいませ

最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?