【Diary】Servant of N'Zoth

最近EssenceのためにCP Capする必要があり、Call to Armsを各地でこなしているのですが、そんな中いきなりこんなQuestが発生することがあります。

Servant of N'Zoth

直訳するとN'Zothの僕(しもべ)。Quest詳細にはこう書かれています。

Mage...
(そこのMageよ...)
I have watched you... I have felt your bloodlust.
(我は貴様を見ておった... そして貴様の血への欲求を感じた...)
But you serve false prophets... the Alliance is an illusion... I am a god!
(しかし貴様は間違った預言者に仕えておる... Allianceは幻想...我は神なり!)
Prove to me you are worthy of my gift...
(我に貴様の価値を示してみよ... )
kill those who are to betray you...
(裏切者共を殺すのだ...)
Kill... the Alliance!
(Alliance共を... 殺せ...!)

死なずに敵陣営のPlayerを10人連続、同エリア内で殺すと(おそらくN'Zoth本人から)持ちかけられるQuestで、下記のようなものになっています。

・配布されるQuest Itemを使用すると1時間"Alliance(Horde) Assassin"となり、Mapに表示されるようになる。
・この状態になると、Horde, Alliance両方と敵対する陣営に所属する。
・Player以外のNPCとは中立状態になる。よって、敵陣営の村に行っても襲われない。
・この状態で、「死なずに味方陣営のPlayerを10人殺す」ことでQuest達成となる。
War ModeをOffにする、Zoneを移動するなどするとQuest失敗となる。

昨日はMechagonのCall to Armsをやっていて、その最中にN'Zothからお誘いが。試しにやってみるかーとWQ中の単騎Playerを見つけて2人ほどKill。
幸いなのか不幸なのか、Blackrockは人が少ないのでGroupにひき殺されそうになることもなかったのですが、この状態であと8人はなかなか厳しい。

普通に達成しようとするとかなり難易度が高いので、ちょうどM+が終わったフレさん達に土下座して協力してもらえることに。

Partyは普通に組めるので、残り8人を4人→Alt4人(一度殺すとしばらくカウントされなくなる)と殺させてもらうことで達成しようという旧神への忠誠もクソもない方法をとることに。

無関係の人からもMapに表示されてしまい標的になるので、Mechagon北にある何もない小島(巌流島と命名)に身を潜め、生贄となってくれるMemberの到着を待っていました。

画像2

Net-O-Maticで落とされないよう、超上空で待っている中、フレとは言え、赤いNameplateのPlayerが飛んでくるとちょっとドキっとします。

ちなみにフレからはこう見えていた模様。

画像2

こんなのが目の前にいたら絶対袋叩きですね。怪しさしかない。

Greater PyloblastをInterruptされたりknockbackで落とされそうになるなどのいじりを経て、何とか無事に達成することができました。

画像3

報酬は称号と、「BfA地域でWM onならいつでも下僕状態になれるToy」でした。
今度おもむろにBolalusで使ってみたり、敵陣営のNPCに攻撃されなくなる特性を生かしてHordeの街を探検したりするのに使ってみたいと思います。
速攻殺される未来しか見えませんけど。

ということで、Hand of A'dalからServant of N'Zothに変更してみました。

画像4

光の板の下僕から触手の下僕に。

人の心は移ろいやすいものですね。

(記事が気に入ったら下の♡ボタン押してくれるとモチベにつながりますのでよろしければ^q^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?